2016-01-01から1年間の記事一覧

脳内トラベルメディア! 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 写真はインドネシア、ジャカルタのクリスマスの様子です。 ショッピングモールの前にあるクリスマスデコレーション。 センス◎ですよね! <お知らせ> お知らせは、いつだって突然です…

脳内トラベルメディア! 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 写真は世界2周くらいしているインドネシア人の友人が集めたお土産マグネットシリーズですw <お知らせ> お知らせは、いつだって突然です。 私の記事をアップしていただいてる「脳内…

【インドネシア】冒険&秘境好きにはたまらない!ジャワ島で泊まりたい隠れ家ホステル☆☆☆

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 引き続き、ジャワ島バニュワンギの冒険をお伝えします。 <いざ、隠れ家ホステルへ潜入!> Mayaにフェリーターミナルまで迎えに来てもらい、車でホステルへ♡ なんとこのホステルは、M…

【インドネシア】冒険&秘境好きにはたまらない!ジャワ島バニュワンギ!

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するLilyです! <インドネシアの文化を大満喫できるバニュワンギ> 今回は、珍獣ハンターでおなじみのイモトさんがコモドドラゴンと競争した国! インドネシア! インドネシアは南国リゾートのバリ島…

世界一周総まとめ 〜世界一周すれば自分は変われる!?〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! <タヒチから日本へ> 横浜から始まって3ヶ月半、15カ国を船で旅していよいよ帰国の時。 私は会社の研修があったので、タヒチで下船して飛行機で東京まで帰ることに。 しかもこのフ…

【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その③〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 前回に引き続き、タヒチの続きです。 <パペーテから離島、モーレア島へ!!> 青い海!青い空!水上コテージ!! これぞタヒチですよね!待ってました♪ ハネムーンで有名なのはボラボ…

【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その②〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 前回に引き続き、タヒチの続きです。 <すべてが巨大!豪快ディナー!> 常に現地の味を求め続ける私たち!! フレンチレストランで優雅にディナーする人たちを横目に、屋台の集まる広…

【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その①〜

ご無沙汰してます。 相変わらず、特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! これまで、横浜から始まり、アジア、アフリカ、南米と3ヶ月半かけて周ってきた世界一周ラストの国は、ハネムーンで人気の国、タヒチ!!! 青い海が有名なリゾート…

【チリ】モアイに700体以上出会える島!イースター島②!

お次のモアイスポットは、海を背に15体が並んでいる「アフ・トンガリキ」。 モアイの手前に小山?があってこんな写真も撮れちゃいます♡ これは、たまたま友達が芸術的ポーズをした時の写真ですw モアイって渋谷のモヤイ像のイメージだったんだけど、(←私だ…

【チリ】モアイに700体以上出会える島!イースター島①!

<絶景の孤島に乗り込む> お次の寄港地は、イースター島! 絶景の孤島というだけあって、本当に孤島。 港が無いので、船から不安定な小型ボートに乗り込んで大海原に漕ぎ出します! ってモーターボートでエンジン付きですがw 救命胴衣もしっかり着用。 かな…

【南米ペルー】地球の裏側のスラムで出会った私を泣かせた少年

ご無沙汰してます。 相変わらず、特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! さて、前回スラムに行ったお話の続きです。 <ご飯の時間も賛否両論> 伝統ダンス後のご飯タイム。 甘いスクランブルエッグに辛い香辛料のペースト&ライス。 おい…

更新情報のお知らせ 〜世界新聞掲載〜

<突然のお知らせ> お知らせは、いつだって突然です。 この度「脳内トラベルメディア 世界新聞」さんで、私の記事をアップして頂くことになりました! 旅好きの方、そうでない方もかなり楽しめるサイトですので、ぜひ一度チェックしてみてください。 <世界…

【南米ペルー】リマにあるスラムで、働く子ども達と遊んできた!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <マチュピチュを素通りする> 今回は珍しくまじめなお話w ペルー3日目は、大人気のマチュピチュ!! には行かずに、リマ中心部にあるスラム街に行くことに。 なぜかと言うと、マチ…

【旅の持ち物】女子旅準備の極意 ◎中級編◎

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <身軽旅のすすめ> 前回の初級編では、身軽になる心構えと荷物リストを紹介しました。 (女子でなくても使えるんですけど、かなり女子目線w) rily.hatenablog.com 今回は中級編と…

【南米ペルー】ナスカの地上絵を見るには、記憶が吹っ飛ぶ覚悟が必要だった!

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するLilyです! <ナスカまでの道のり> ペルー2日目は、ナスカの地上絵へ。 ナスカの地上絵とは、このことです。 現地ツアーの高速バスに乗って、450km離れたナスカの街へ。7時間ほどかかるので、…

【南米ペルー料理】地元の大学教授に聞いた!本当は教えたくない最強メニュー!!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <そもそもペルー料理って?> 日本では馴染みのないペルー料理。 レストランもなかなか見かけない。 ペルー料理は、スペイン料理をペルー風に調理したものという説明も。 ペルー風…

【南米ペルー】リマの治安はいいのか悪いのか?朝から晩まで女子だけで遊んでみた!!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <噂によると治安が悪いらしい> お次の国はペルー!そう!世界中の旅人に大人気のマチュピチュがある国。 他にもナスカの地上絵やチチカカ湖など見所満載のお国♪ たくさんの旅行客…

【旅の持ち物】女子旅準備の極意 ◎初級編◎

<身軽になる心構え> 地球一周&全大陸旅行してきた私ですが、周りから必ず言われることがあります。 それは、 「荷物少な!!男だっけ?」 (いや女ですけどって被せ気味に言いたいw) 私の旅へのこだわりは、 ①荷物を最小限にコンパクトにして、 ②足りな…

【チリのバルパライソ】青空美術館へ 〜賢すぎる犬と一緒〜

地球一周世界旅行も後半になり、旅慣れてきた私たち。船がおすすめするツアーには参加せずに自由に街をプラプラするのが定番スタイル。 ちなみにネットの繋がりが悪い船内。そこで行き先を決める方法は、やはり長年お世話になってきた鉄板の【地球の歩き方】…