【海外とギャップあり!?】日本人の美意識事情

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 久しぶりの更新は美意識についてです! あ、その前に5月28日に第一子の女の子が産まれました〜 今まで赤ちゃんに接する機会が少なかったので不安もありましたが わが子はめちゃくち…

【タイ】市原ぞうの国でタイ旅行気分🎵

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 1年ぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお変わりないでしょうか? 私にとって2021年は大収穫の一年となりました。 結婚(結構スピード婚!)、引越し、大好きな祖父が亡く…

【旅先で使える!】コロナ禍で始めたこと!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 最近は、コロナのせいで、大好きな祖父(97)と祖母(90)に、悲しいことに一年近く会えていません。 祖父母は携帯はあまり使用していないし、電話は耳が遠いから話すにも不便。 なかな…

【旅人の気持ち】長旅を続ける先に見えるもの

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 写真は、宮崎の高千穂峡です。 空気が澄んでてとても気持ちいい場所です。 ひとり旅でレンタカーを借りて行ったのですが、さすがに一人でボートに乗る勇気はありませんでした。珍し…

日本で生きる外国人の日常 〜生活の中での差別〜

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 新しい日常になってから、久しぶりに親しい友人と会って、いっぱい笑って自分を取り戻しました! 仕事と家だけの往復は、自分を見失いがち。 やっぱり大好きな人達に会うとパワーを…

【イタリアン×日本食コラボ】イタリア人シェフによる創作料理!!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さんお変わりないでしょうか? 残念ながらコロナがパンデミック化していますね。 早く日常に戻ることを願って、今しかできないことして、毎日を穏やかに過ごしたいです。 あんなに…

【海外ボランティア】社会人向けボランティア紹介!日本語教師、チャイルド&アニマルケア、スポーツ、環境保護etc...

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 実は今週末からスリランカへ、日本語教師のボランティアに行こうと思ってたんですが、残念ながらコロナの影響で中止になりました。 絶妙のタイミングでお休みになり、何をしようか考…

【イギリス 】ロンドン観光!プラプラ街歩き編②

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、ロンドンの街歩き後編です。 <日曜のロンドンをお散歩> 歩くのが最高に速いロンドナーの友達に連れられて、日曜のロンドンをお散歩! 信号では必ず走り出すw さっそく、…

【イギリス 】ロンドン観光!プラプラ街歩き編

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さんがせっせとお仕事をしている平日も、ロンドンに滞在していた私。 つまりは遊び相手がいない時もありましたw そんな時はゆっくり街に集中できるので、今回はロンドンのローカル…

【イギリス】映画ナイトミュージアムの世界!ロンドンの自然史博物館!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、みなさんを映画ナイトミュージアムの世界にお連れします。 実際に映画のロケ地になったのは、大英博物館なんですが、世界観に浸れること間違いなしです。 自然史博物館は、…

【イギリス】ロンドンに負けないオススメ観光スポット!ブライトン(Brighton)!!②

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さま、2020年あけましておめでとうございます! いつも自由気ままな旅ブログを読んでくださっている方々、個人的に旅のご質問をくださった方々、本当にどうもありがとうございます…

【イギリス】ロンドンに負けないオススメ観光スポット!海辺の街、ブライトン(Brighton)!!①

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回はイギリスのリゾート地、ブライトンからお送りします。 突然ですが、街中によくあるこのストリートアート! ブライトンでも発見! 元々誰が書いたものなんでしょうか? 詳しい…

【イギリス】最新のグルメ事情!ロンドンのご飯はまずいのか、美味しいのか実際に検証してみた!③

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、豪華絢爛な美術館に無料で行き放題なロンドンからお送りします。 大英博物館に10年ぶりに来たんですけど、相変わらず建物の作りが綺麗で見惚れます。 1日あるとゆっく…

【イギリス】最新のグルメ事情!ロンドンのご飯はまずいのか、美味しいのか実際に検証してみた!②

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、川に架かる橋ですらおとぎの国の様なロンドンからお送りします。 <ロンドンっ子、大絶賛のイタリアン> 日曜日のランチ。 平日はみんな仕事なので構ってもらえないけど(…

【イギリス】最新のグルメ事情!ロンドンのご飯はまずいのか、美味しいのか実際に検証してみた!①

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、ただのバスですらオシャレなロンドンからお送りします。 イギリスはご飯がまずい、天気は悪い、女性は可愛くない!と言われています。(私のイギリス人の友達いわくw) 確…

【イギリス 】ロンドンの電車の乗り方&治安について

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、きらめく夜景が素敵なロンドンからお送りします。 久しぶりに日本から遠く離れた場所に行って、完全に舞い上がってますw 最近アジアが多かったので。 10月下旬のロンドンは…

在日イタリア人の逆ガイド!!初めての川越観光!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 先日、日本在住のインテリアデザイナーをしているイタリア人の友人に誘われて、初めて川越に行って来ました。 『Lily、川越行った事ないの?オーマイゴット!信じられないよ。あの街…

外国人はホームパティーがお好き!持ち寄りBBQ編。

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今日は蓮沼のプールに行く予定だったので、5時起きして気合い入ってました。 家の外に出ると、ハクビシンの親子に遭遇。 子供は4匹いて、驚いて止まって見ている私の足元に寄り添…

大人気のおすすめパスポートケース!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですね。 早くビーチやプールで開放的な気分を味わいたいです。 写真は、タイの離島、サメット島です! 選挙の日 少し余談ですが、今日は、滑り込みセー…

【南米ペルー】一芸大連発!!芸人に負けない現地の団体とスラム訪問!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回はINFANT(インファント)という働く子ども達のサポートをしている団体のメンバーとスラム訪問をしたお話です。 INFANTを詳しく知りたい方こちら↓ http://cussipunku.uijin.com/…

【南米ペルー】女子旅!ブラブラ街歩き編!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は南米のお散歩記事です。 ペルーの街の雰囲気をお伝えします。 カラフルで明るい街、ペルー! 女子4人でペルーの街を散策! 治安も気になるペルー! しかし、その前にビビット…

【インドネシア】バリ島からすぐ!感動の絶景に出会えるヌサ・ペニダ島!②

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! インドネシアの離島、ヌサペニダ島の紹介の続きです。 前回のブログでメインスポットはお伝えしてしまいましたが、 あとのビュースポットは写真メインでどんどんお伝えします!! <…

【インドネシア】バリ島からすぐ!感動の絶景に出会えるヌサ・ペニダ島!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、世界一周した私が、超絶オススメのインドネシアの離島をご紹介します。 離島マスターな訳ではないんですがw <目指すはヌサ・ペニダ島!!> 毎日仕事や家事に疲れたなー。 …

海外旅行!これさえあれば安心!便利な旅の持ち物チェックリスト30選!!①

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 先日タイのサメット島で、本当にタイプなブランコを発見しました。 この旅の前にもアレが不可欠です。 皆さんも必ず旅行前に行うアレですw <これで心配不要!海外旅行持ち物リスト…

【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報③

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! さて、今回も引き続き、みなさんが気になると思われるインドネシアの治安についてです。 <ボロブドゥール遺跡の治安> 危険度:★★☆☆☆ 世界遺産だけあって世界中から観光客が集まる…

【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報②

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! あけましておめでとうございます。 今年もパソコン越しから、皆さんの旅のお手伝いができれば幸いです!! さて、今回も引き続き、みなさんが気になると思われるインドネシアの治安…

【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、みなさんの気になるインドネシアの治安についてです。 場所によって全然治安の違うインドネシア! <警察のいない島> 危険度:★☆☆☆☆ この写真は、バリ島からフェリーで30分…

企業が求めるグローバルな人材って?国際的な人の本当の意味。

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 多くの外資系企業や、外国人が集まる街、六本木! 海外からの友達を案内するチャンスも多いけど、パリピが多くて私はあまり好きになれない場所。 もちろんお酒やバーは好きだけどw …

LOVE TABIさん♡記事掲載のお知らせ!!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! Macをアップデートしたらログイン出来なくなって、ご無沙汰になってました。 いつも苦戦して、データが吹っ飛んだりの繰り返しです; <トラベルライターサイトのお知らせ> この度…

【インドネシア】ジョグジャカルタでまさかのインドネシア版、テラスハウス!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <インドネシアの京都、ジョグジャカルタ> インドネシア人の旅友達に誘われ、ひょんなことから始まったこの旅。 電車と飛行機を乗り継ぎ、6時間かけてバニュワンギから到着したイン…