【イタリアン×日本食コラボ】イタリア人シェフによる創作料理!!

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

皆さんお変わりないでしょうか?

残念ながらコロナがパンデミック化していますね。

早く日常に戻ることを願って、今しかできないことして、毎日を穏やかに過ごしたいです。

あんなに街に溢れていた外国人の姿は、都内から消え、各々の国に帰国。

寂しい気持ちもあるけれど、当初の日本、元のあるべき姿に戻った気がしました。

大切なもの、人を再確認し、日々の当たり前に感謝したいです。

 

<イタリア人シェフ、アレッシオと再会>

私は、お家時間のため、2月の振返り!

2月はイタリア人シェフの友人が来日し、和食とイタリアンの創作料理を振舞ってくれました!

f:id:RILY:20200410200125j:plain

南イタリアでレストランの料理長をしているアレッシオ!

あだ名はアレ。

イタリアにあるおしゃれなレストランはこちら⬇︎

https://www.instagram.com/postopubblicof.llicech/?hl=ja

彼の弟子と共に来日。

お弟子さんのあだ名はアレサンドロだから、二人ともあだ名が「アレ」w

写真左がお弟子さん。

f:id:RILY:20200410203337j:plain

 

私たちの出会いは、3年前、駅のホームにて。

奈良から京都へ向かう道中、慣れない関西のローカル電車の乗換えに迷っていた私。

しかも大仕事の後、大荷物を抱え、疲労MAXな状態w

心の声:「あー。どの電車に乗ればいいんだろ〜。(意識朦朧)

隣の男性も同じ乗換え案内を見てるから聞いてみよっかな。」

私「すいません。京都行きの電車はどれですか?」

って横を見たらイタリア人w

しかも日本語話せないから困ってるw

二人で笑う。しかなかったw

その時、彼は日本食の修行を奈良でしていました。

ちょうど彼も同じ電車に乗るとのことだったので、彼が途中で降りるまで、いろいろと話して盛り上がりました。

名刺を交換し、また会う日まで〜!とか思ってたら、日本食とイタリアンのコラボイベントに招待してくれたのでした!

f:id:RILY:20200203192506j:plain

 

オリジナルのメニューに初めて見るメニューの名前が並びます。

f:id:RILY:20200203170642j:plain

 

<いよいよ創作料理スタート>

 一つ一つのお料理が凝っていて、こんなに味わってご飯を食べたのは久しぶりでした。

とにかく美しい!!

f:id:RILY:20200203172050j:plain

みんなでカウンターに座っていただきます。

f:id:RILY:20200203175455j:plain

お料理に合うサッパリ系の赤ワインもオススメしてくれました!

f:id:RILY:20200203195137j:plain

何日でメニュー考えたの?って聞いたら3日前とサラッと回答。

天才発言w

f:id:RILY:20200203200102j:plain

ちなみにこの食器は、全部オーナーさんの手作り。

f:id:RILY:20200203204353j:plain

 

幸せな時間をいただきました。

翌日は、みんなが食べたいとリクエストしてくれた焼肉でおもてなししましたw

出会いに感謝です!!!

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

旅の動画を載せてます。

You tube : 

https://www.youtube.com/channel/UCiyZ_LGwrATl1GsJ5YRXz1Q 

世界中の美術館を巡って作ったハンドメイドアクセサリーを載せてます。

Instagram : choco_jewel28

https://www.instagram.com/choco_jewels28/?hl=ja

*******

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます!