在日イタリア人の逆ガイド!!初めての川越観光!

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

先日、日本在住のインテリアデザイナーをしているイタリア人の友人に誘われて、初めて川越に行って来ました。

『Lily、川越行った事ないの?オーマイゴット!信じられないよ。あの街は本当にナイスだぜ!!』と自信満々の友人w

そもそも川越って何があるんだろう?ぐらいのテンションで行ったら。。。

f:id:RILY:20190923151526j:plain

とても風情があるーーーー!!!

駅から商店街を抜けて歩くと、瓦屋根の建物が建ち並び、急に江戸時代にタイムスリップしたような街並みが出現!!

更に、スイーツやジュースなど食べ歩きを出来るお店がいっぱい。

「あー、ここは天国でしょうか。なんでもっと早く教えてくれなかったんだ。」と思いつつ、さっそく食べ歩き用のあんみつを購入。

f:id:RILY:20190923145223j:plainこのあんみつは、アイスの種類も選べて、丁度いいサイズ感!

他の食べ歩きも楽しめるほどの、お腹のたまり具合なんです。

お店も歴史があり、趣きを感じる作りです。

イートインも出来ます!!

友人に「Hey! Lily!あんみつ一口もらってもいい?」と聞かれた時には、すでに完食w

 

<川越あかりや> 詳細はこちら↓ 

https://www.kawagoesansaku.com/akariya/

 

いつも都内の高層ビル群に囲まれて働いてるから、こんな日本の風景を見たのは久しぶりで。

この街並みを見て落ち着く私は、やっぱり日本人なんだなーと実感。

この時代の建物に囲まれて育った訳ではないのに。

f:id:RILY:20190923144634j:plain

それにしても、逆ガイドしてもらって、とてもいい場所に連れて行ってもらえました。

違う視点を持っている外国人の友人が、日本の良さを私たちに気づかせてくれる時、とっても感動します。こうやってお互いの国のいいところを見つけ合えたら、きっと少しだけ平和に近づけるのかなと思うのです。

 

イタリア人の彼から見た川越は、「スペシャル江戸時代タウン!」だそうですw

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

私のアクセサリーブランドです。

SNSで販売しているので、是非チェックして見てください♡

White dream shop⇨https://www.instagram.com/white_dream_shop28/?hl=ja

*******

 

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★