2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「凍てつく寒さ」って言葉はこの国発祥にちがいないプンタアレナス

次の寄港地は、チリのプンタアレナス!プンタアレナスはスペイン語で「砂の岬」。 とにかく寒い!この旅の中でBest of 寒いでした。後から調べたら年間平均気温は10度以下。。。その上、強風で寒い通り越して、痛いという仕打ち。さらに、年間を通して風が…

ウシュアイア大満喫!

ウシュアイア街ブラスタート。カタカナ多めw 南極に行くための小さな港町だから、徒歩でだいたい周れる感じ。 曇ってて寒いんだけど、空気が美味しいし、気持ちいいい! 自分でペンキを塗ったような明るい色の家がたくさん!お花もたくさん咲いています。 カ…

南極まですぐ!南米最南端の街ウシュアイア!

地球一周の旅も2ヶ月ちょい過ぎて、南米大陸最南端の街、ウシュアイアに到着。南半球を周る旅だからずっと南国気分〜♪とか思って浮かれていた私。実際、この国に着くと極寒! 出発前、意味わかんないと思ってた、「ダウン持っていけよ」と父親に言われた一…

ウルグアイのモンテビデオはやたらカラフル&ピースフルだった

お次の国は、ウルグアイ! 正直どこーーー?って感じだったけど、結構よかった! 小さな街なんだけど、きれいな公園やレストランあるし、海が近くてのんびりできた。 街中にアートが溢れてた! 港近くの広場では、陽気なミュージシャンたちが歌って踊ってる…

お昼からビール♡ブエノスアイレス2!

街の中心地に戻ってきて、プラプラお散歩。日も暮れてくると涼しくてすごしやすい。 ホテル近くの公園は、地元の人の憩いの場。 みんな芝生にごろごろして、思い思いの時間を過ごしてます。時間がゆっくり流れるブエノスアイレスの夕方。日本にも、何も考え…