2020-01-01から1年間の記事一覧

【旅人の気持ち】長旅を続ける先に見えるもの

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 写真は、宮崎の高千穂峡です。 空気が澄んでてとても気持ちいい場所です。 ひとり旅でレンタカーを借りて行ったのですが、さすがに一人でボートに乗る勇気はありませんでした。珍し…

日本で生きる外国人の日常 〜生活の中での差別〜

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 新しい日常になってから、久しぶりに親しい友人と会って、いっぱい笑って自分を取り戻しました! 仕事と家だけの往復は、自分を見失いがち。 やっぱり大好きな人達に会うとパワーを…

【イタリアン×日本食コラボ】イタリア人シェフによる創作料理!!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さんお変わりないでしょうか? 残念ながらコロナがパンデミック化していますね。 早く日常に戻ることを願って、今しかできないことして、毎日を穏やかに過ごしたいです。 あんなに…

【海外ボランティア】社会人向けボランティア紹介!日本語教師、チャイルド&アニマルケア、スポーツ、環境保護etc...

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 実は今週末からスリランカへ、日本語教師のボランティアに行こうと思ってたんですが、残念ながらコロナの影響で中止になりました。 絶妙のタイミングでお休みになり、何をしようか考…

【イギリス 】ロンドン観光!プラプラ街歩き編②

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、ロンドンの街歩き後編です。 <日曜のロンドンをお散歩> 歩くのが最高に速いロンドナーの友達に連れられて、日曜のロンドンをお散歩! 信号では必ず走り出すw さっそく、…

【イギリス 】ロンドン観光!プラプラ街歩き編

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さんがせっせとお仕事をしている平日も、ロンドンに滞在していた私。 つまりは遊び相手がいない時もありましたw そんな時はゆっくり街に集中できるので、今回はロンドンのローカル…

【イギリス】映画ナイトミュージアムの世界!ロンドンの自然史博物館!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、みなさんを映画ナイトミュージアムの世界にお連れします。 実際に映画のロケ地になったのは、大英博物館なんですが、世界観に浸れること間違いなしです。 自然史博物館は、…

【イギリス】ロンドンに負けないオススメ観光スポット!ブライトン(Brighton)!!②

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さま、2020年あけましておめでとうございます! いつも自由気ままな旅ブログを読んでくださっている方々、個人的に旅のご質問をくださった方々、本当にどうもありがとうございます…