【イギリス 】ロンドン観光!プラプラ街歩き編

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

皆さんがせっせとお仕事をしている平日も、ロンドンに滞在していた私。

つまりは遊び相手がいない時もありましたw

そんな時はゆっくり街に集中できるので、今回はロンドンのローカルな街並みをアップしていきます。

f:id:RILY:20191030130547j:plain

 

<ローカルな場所からスタート>

私がお世話になっていたアパートから出発!

たまにガラ悪めのご近所さんがたむろして、門の前で話してるからドキドキする瞬間もあります。

f:id:RILY:20191031122254j:plain

前の通りには、イギリスらしい建物が並びます。

フルハウスの様!

こんなに綺麗な街並みの大通りでさえ、夜は人が少なく、薄暗いので少し注意が必要です。

f:id:RILY:20191031122801j:plain

酔っぱらいや歩いてる人がなんだか怪しげなんですよw

こちらが最寄り駅までの道。

f:id:RILY:20191027112915j:plain

その途中には、スーパー(コープがあることにびっくり)、ハンバーガー屋さん、インド料理屋さん、イタリアン等いろんなレストランが並びます。

駅に到着。ロンドンの地下鉄は有名ですが、こんなローカルな駅もありますよ。

f:id:RILY:20191101114913j:plainイギリスらしく、なんとも寒々しい駅です。早く電車来て欲しいと願うばかり。

 

<路地裏もおしゃれ>

もう少しセントラルに近づくと、おしゃれな通りが続々出て来ます。

f:id:RILY:20191026102742j:plain

ちなみにこちらは、ホテルの外観です。

お花がいい味出してます。

大英博物館の近くの通りは、これぞヨーロッパの路地裏!

f:id:RILY:20191026154426j:plain

建物に歴史があるから趣がありますね。

この様な物件は、とても高いらしいですが、家が古すぎて色々と不便らしいですw

お買物中にフラッと除いた路地には、電話ボックスが。f:id:RILY:20191030151207j:plain

イギリスらしさ出てます!

そして夕方になる頃、お仕事帰りのみんなにやっと会えましたw

バッキンガム宮殿を観光してからディナータイムです!

f:id:RILY:20191027164652j:plain

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

旅の動画を載せてます。

You tube : 

https://www.youtube.com/channel/UCiyZ_LGwrATl1GsJ5YRXz1Q 

世界中の美術館を巡って作ったハンドメイドアクセサリーを載せてます。

Instagram : choco_jewel28

https://www.instagram.com/choco_jewels28/?hl=ja

*******

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます!