【南米ペルー】女子旅!ブラブラ街歩き編!

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

今回は南米のお散歩記事です。

ペルーの街の雰囲気をお伝えします。

 

カラフルで明るい街、ペルー!

女子4人でペルーの街を散策!

治安も気になるペルー!

しかし、その前にビビットカラーの建物の多さがすごい!!

f:id:RILY:20130219113135j:plain

もちろん、こんな普通の通りもありますが、

f:id:RILY:20130219113352j:plain

一歩中に入ると

はい!カラフル!

f:id:RILY:20130219115306j:plain

歩いてるだけで心弾む通り!

ブーゲンビリアやバラの花も咲いていて、植物も楽しめます。

お家の色使いが、自由で素敵。

f:id:RILY:20130219115251j:plain

決まりなんてないんだろうなー!

街中には綺麗な観光案内所もあって、優しいお姉さんが地図をくれます。

f:id:RILY:20130219114140j:plain

ちなみに案内所の建物はオレンジ。

そして前には絵画が飾ってあって、いい味出してる!!

f:id:RILY:20130219113715j:plain

センス◎!!

 

ただの公園のクオリティーが高い

案内所のお姉さんに進められて近くに公園があるらしいので、行ってみることに。

f:id:RILY:20130219115757j:plain

すれ違う人たちはみんなノンビリしていて、東京の喧騒を忘れられますw

教会とお花も素敵。

f:id:RILY:20130219115903j:plain

公園の中は、しっかり整備されててとっても綺麗。

f:id:RILY:20130219120209j:plain

セントラル・パークのように向上心の強いランニングしてる人はいなくてw

ただ、のんびりを楽しめる空間。ダラダラOKw

あー最高。

バラ園も発見。

f:id:RILY:20130219120259j:plain

 

雰囲気のいいアルマス広場! 

今度は観光地で有名なアルマス広場へ。

f:id:RILY:20130219153931j:plain

物騒な人もいなく、ひとまず平和。

この広場がとっても絵になる!!

f:id:RILY:20130219155112j:plain

そして、夕暮れ時はカップルが増えてロマンチックな雰囲気に。

ここは是非、みなさんに行ってほしい場所!

広場の周りには白馬の馬車も走ってて。。。

f:id:RILY:20130219162821j:plain

即乗車w

本当にただ広場の周りを走るだけなんだけど。

しかも10分弱w

広場の近くはショッピングできる通りになってます。

f:id:RILY:20130219152159j:plain

こんな通りに、突然歴史ある教会が現れるから面白い!!

f:id:RILY:20130219152450j:plain

通りを歩いてる人達が、みんなアイスを食べてるから、私もアイス屋さんへ!

f:id:RILY:20130219160416j:plain

食べながら歩いちゃいけません!!

なんて事は、ここでは一生言われないw

そしてお客さんは、おばちゃんが多めw

f:id:RILY:20130219160410j:plain

ショーケースには、ケーキやフルーツも!

f:id:RILY:20130219160735j:plain

写真は無いんですが、雑貨や家具を売ってるエリアが激かわ&安過ぎてオススメです。広場から近いし、フラフラすれば見つけられるはずw

結果、女子4人で夜までアルマス広場で過ごしてペルーの街を満喫できました!!

f:id:RILY:20130219183337j:plain

↑このアルパカ人形は近くの雑貨屋さんでゲット!kiss♡

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★