【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その①〜

ご無沙汰してます。

相変わらず、特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです!

 

これまで、横浜から始まり、アジア、アフリカ、南米と3ヶ月半かけて周ってきた世界一周ラストの国は、ハネムーンで人気の国、タヒチ!!!

青い海が有名なリゾート地のタヒチ

f:id:RILY:20130309000405j:plain

 

海以外の街や治安などは、実際どうなのか?

そんなことも含めてレポートします♩

 

さっくパペーテの港で下船してスタート!!

f:id:RILY:20130308162424j:plain

 

ボラボラ島など有名な離島は、基本パペーテからフェリーで行きます。

なので、まだ南国感は0ですw

 

さっそく地元の人たちが集まるマーケットへ。

ここでは、珍しいフルーツやいい香りの石鹸など、お土産も買うことができます♫

女子にはたまりません!

f:id:RILY:20130309084829j:plain

お店の人たちも、ゆるゆる〜っとしていて、立つ気配はありませんw

 

街中は、シャッターの閉まっているお店が多く、少し閑散としています。

昔は有名な温泉街だった今は寂れた熱海(熱海在住の方すいませんw)のような雰囲気。

f:id:RILY:20130308163650j:plain

歩き続けると教会が見えてきました。

さっそくここで事件は起きるのですw

f:id:RILY:20130308165203j:plain

セルフタイマーで自分たちを入れて、教会の写真を撮ろうとしていた私。

もちろんのごとく、カメラのアングルを必死に調整中の私。

必死すぎて、前かがみで少しお尻を突き出す態勢に。

その時!

ムギュッ!

通行人のお兄さんともおじさんともつかない人に、お尻を鷲掴みにされましたwwwwwwいや、笑えないw

そいつは笑って歩き去って行きましたがw

あれはタヒチ流歓迎の挨拶?

いや、そんな挨拶アフリカの民族でも聞いたことがないw

ただのセクハラ野郎でしょ。日本なら痴漢の罪で即逮捕レベルw

触るとか、タッチのレベルを超えた最強の現地人との出会いでした。

消し去りたい記憶w

みなさん痴漢男には、ご用心!

女子の一人歩きは危険そうです。

 

気分を一新して、海沿いの道を歩くことに。

公園がたくさんあり、子供連れの家族が遊んでいて微笑ましい感じ。

そんな中、オシャレな建物を発見!

近ずいて中を確認すると、公衆トイレw

しっかり使用させていただきましたw

f:id:RILY:20130308182515j:plain

 

ちょうど日没の頃だったので、しっかり夕日も拝めました!

f:id:RILY:20130309130337j:plain

 そして夜ご飯を食べに屋台の出ている広場へ向かいます。

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★