【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その②〜

こんにちは。

特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです!

前回に引き続き、タヒチの続きです。

 

<すべてが巨大!豪快ディナー!>

常に現地の味を求め続ける私たち!!

フレンチレストランで優雅にディナーする人たちを横目に、屋台の集まる広場へGO!

名前:ルロット(移動式屋台)

住所:Pape'ete, French Polynesia 

(インフォメーションセンターの横のパペーテ港)

時間:18時〜

 

広場に近ずくと、ウクレレの音にのってタヒチアン音楽が聞こえてきます。

楽しそうに演奏していて、一緒に踊りたくなります♫

服装はいたって自由そう。だって右の人の帽子から葉っぱ生えてるしw

f:id:RILY:20130308190138j:plain

こちらのメンバーは、熱唱するおば様、感情こもっております!

その横で、若者の脱力感w

f:id:RILY:20130308190313j:plain

さてさて、お目当てのディナーへ。

屋台にはタヒチ料理から中華、アメリカン、日本食までなんでもあります。

そこに共通することが。

それはとにかくすべてがビッグサイズ!!!

奥のご飯はどんぶりに漫画盛りw

f:id:RILY:20130308190216j:plain

アメリカンサイズとはなんか違うタヒチ盛りw

私たちは守りに入り、魚食べたい!野菜食べたい!ってことになり、体に優しい系の屋台へ。

オーダーしたのは、豚肉野菜炒めwithライス。

相当守りに徹しましたw

f:id:RILY:20130309145842j:plain

私はシイラ(マヒマヒ)のソテー。

自分の顔くらいある魚の切り身に食べきれるか怯えるw

f:id:RILY:20130308191802j:plain

焼いたら少し縮んだかな。

というか半分にカットしてくれたw

それにしても2人でちょうどいいサイズです。

f:id:RILY:20130308194124j:plain

屋台では、何かの丸焼きもいらっしゃいました。

f:id:RILY:20130308190543j:plain

 

明日はいよいよモーレア島へ出発です♫

f:id:RILY:20130309145827j:plain

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★