世界一周総まとめ 〜世界一周すれば自分は変われる!?〜

こんにちは。

特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです!

 

タヒチから日本へ>

横浜から始まって3ヶ月半、15カ国を船で旅していよいよ帰国の時。

私は会社の研修があったので、タヒチで下船して飛行機で東京まで帰ることに。

しかもこのフライトがビジネスクラスだったという衝撃の事実!

エージェント通してチケット買ったらこれしかないと言われた。本当かなw

ビジネスマンやセレブ?に混じって小娘も一緒にビジネスクラスへ搭乗w

ご飯もサービスも最高でいい人生経験でした。

 

<お見送り>

私は船を降りて見送る側になりました。

降りる時もみんなが見送り来てくれて。ここでは泣かなかったw

f:id:RILY:20130310160603j:plain

外から船を見送ります。

f:id:RILY:20130309211324j:plain

 

日本で過ごしてる3ヶ月半は、単調にあっという間に過ぎるけど、この船旅で過ごした3ヶ月半は毎日が濃厚で3年分生きた感じでしたw

いろんな人に出会って、いろんな土地を旅して、泣いて、笑って本当に忙しかった。

旅行じゃなくて、知らない土地で生活するって、大変なことも多いんだけど。

それも含めて本当に乗ってよかったと思えた船旅でした。

f:id:RILY:20130309211340j:plain

 

この後ホテルに到着して翌日の朝まで、私の心は興奮状態で一睡もできず。

ただ泣いて朝を迎えたのでしたw

今までの思い出、旅が終わって悲しい、日本に帰れて嬉しい、いろんな人たちとの出会い、経験。本当にいろんな感情が交錯して、あんな気持ち初めてで。

夜中5時間くらいホテルの一室で泣いてるっていうw

隣の部屋の方、驚かせてすいませんw

 

<世界一周すれば自分は変われるのか> 

船側から見た、パペーテ港でのお見送りの写真。

f:id:RILY:20130310172613j:plain

よく自分を変えたいから旅にでる!って言葉聞きますが。

私は、性格は変わらないと思います。バッサリw

多少なりとも、積極的になったとか、フレンドリーになったとかあるとは思いますが。

ただ、旅に出ると自分のことがよくわかる様になると思うのです。

いろんな経験&出会いをして、あー、私これ大好き!、ここは譲れないし、嫌い!、私の当たり前って普通じゃないんだ!とか気付かされることばかり。

だから、今まで当たり前に日本で過ごしてきた周りの人&環境に感謝するようになりました

当たり前なんて、何もなかった。たまたま日本で生まれて、優しい家族がいて、気の合う友人に出会って、不自由なく生活ができて。

これからも、出会う人たちに感謝して、私の当たり前を守っていきたいと思えたのでした。

珍しくまじめモードw

総まとめだから許してくださいw

f:id:RILY:20130310173019j:plain

そして、きっと心配な気持ちの方が強かった中、船旅に快く送り出してくれた両親に感謝します。

この船旅が、私の人生の中で大きな出来事になったことは間違いありません。

私が死ぬ時、真っ先に思い出すであろう大きなライフイベントだと感じでいます。

私はこれからも、特に自分を変えようと思わないで世界中を旅していきます。

みなさんも是非、旅に挑戦してみてください。

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★