【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その③〜

こんにちは。

特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです!

前回に引き続き、タヒチの続きです。

 

パペーテから離島、モーレア島へ!!>f:id:RILY:20130309103537j:plain

青い海!青い空!水上コテージ!!

これぞタヒチですよね!待ってました♪

ネムーンで有名なのはボラボラ島

ですが、私たちはタヒチ島パペーテからフェリーですぐのモーレア島へ行くことに。(近いからw)

他にもいろんな離島があります!

この快適フェリーに乗って30分ほど。

f:id:RILY:20130309091627j:plain

 

<きれいな海へ行く方法>

モーレア島の港に着いたらやること。

それはただ1つ。

Taxiを捕まえて

「Please go to the best beach!!」

(プリーズ ゴー トゥー ザ ベスト ビーチ!!)

と運転手さんに叫ぶのみw

運転手さんによって当たり外れあるかもしれないけど、

私たちは幸運にもベストビーチに連れて行ってもらえた♪

ありがとう〜!

f:id:RILY:20130309161950j:plain

そのビーチはなぜか、あるホテルの庭を通過して行きますw

プライベートビーチなのかな!?とワクワク。

f:id:RILY:20130310053302j:plain

ホテル宿泊客様用のコテージ&プールw

あれ?私たちが泳いでいいビーチはどこ?w

f:id:RILY:20130310053606j:plain

テルマンにビーチの場所を尋ねると、

「海沿いをひたすら歩いて、ここから離れれば問題ないよ。」

ざっくりな答えw

ということで、歩く歩く。

15分くらい歩くと。。。

絶景が広がっていました。

f:id:RILY:20130309104101j:plain

光の光線が強く、彩度が上がってとてもきれい!!

は〜。これは幸せ感じちゃいます♡

 

<モーレア島の海で遊ぶ方法>

1.シュノーケリング

透明度の高い海の中を、南国の魚と一緒に泳ぐことができます。

f:id:RILY:20161110224950j:plain

海の家は皆無なので、シュノーケリングセットを持参して思いっきりはしゃぎましょう♪

 

2.南国の魚に餌をあげる

海の上から魚がはっきり見えます!!

そこで、ホテルの朝ごはんのパンwを魚にあげます。

f:id:RILY:20130309000702j:plain

手からたくさんの魚たちがパンを食べてくれます!

しかもすごい力で手をツンツンつついてきます。

ちょっと痛めw

 

3.カヌー

これは完全に地元の子たちw

 どこからともなく、カヌーを持ってきて楽しそうに遊んでました。

f:id:RILY:20161110232900j:plain

 

海で遊び疲れたら、町のお土産屋さんへ。

みんなでシェルのブレスレットをお揃いでお買い上げ♡

f:id:RILY:20130309182354j:plain

 

とっても満足なタヒチの旅でした♪

f:id:RILY:20130309181111j:plain

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★