【チリ】モアイに700体以上出会える島!イースター島②!

お次のモアイスポットは、海を背に15体が並んでいる「アフ・トンガリキ」。

モアイの手前に小山?があってこんな写真も撮れちゃいます♡

これは、たまたま友達が芸術的ポーズをした時の写真ですw

f:id:RILY:20130301052635j:plain

 

モアイって渋谷のモヤイ像のイメージだったんだけど、(←私だけ?w)

1体1体いろんな顔、形をしてるんです!!

しかも帽子被ったオシャレモアイもいますw

十人十色でまさに人間の様。

f:id:RILY:20130301053320j:plain

ここまで来ても700体のモアイにあった感触は0。

なんだー。と思いつつガイドさんに連れられ、かつてモアイ工場があった場所へ。

なにやら山の斜面からポコポコと浮き上がっているものが。

まさか、モアイ様??

f:id:RILY:20130301061456j:plain

まさしく!!!!w

やっとお会いできました♪

f:id:RILY:20130301062833j:plain

 

昔、島人達は、この山を削ってモアイを作り上げたなんて。信じられません。

にしてもなぜ途中でモアイ製作辞めたんだw

未完成作品がところかしこに放置されてました。

わかりにくいけど、穴の下に仰向けになったモアイ様がおりますw

f:id:RILY:20130301063618j:plain

 

その謎が気になる方はこれをチェック!

www.crc-japan.com

 

そこら中にモアイ達が顔を出してます!!

 ここは高台のため景色もよく、海も見渡せるのでかなりおすすめスポットです♡

f:id:RILY:20130301064652j:plain

 

みなさんがシュールなモアイたちにたくさん出会えますようにw

f:id:RILY:20130228153559j:plain

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★