【旅の持ち物】女子旅準備の極意 ◎中級編◎

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

<身軽旅のすすめ>

前回の初級編では、身軽になる心構えと荷物リストを紹介しました。

(女子でなくても使えるんですけど、かなり女子目線w)

 

rily.hatenablog.com

 

今回は中級編ということで、より身軽に快適に旅するための、

私が実際に使用しているアイテムをご紹介。

 

<最強の防寒具>

南国や暖かい国に行くにしても、空港や飛行機の中が極寒だったという経験があるはずです。

他にも現地のお店や、交通機関の冷房がガンガンなんてことも。

そこで、オススメなのがこちらの防寒具!!

 

UNIQLO ユニクロのウルトラライトダウンジャケット」

 

f:id:RILY:20160421100833j:plain

 

これは本当に優れもので、暖かくて、軽くて、更にコンパクトに収納できるんです!!

 

f:id:RILY:20160421102126j:plain

※画像はUNIQLO公式サイトより引用

 

なんと収納用巾着袋のサイズは、XS・S・M・Lで、なんと

 

直径11cm×高さ22cm!!!

 

かなりコンパクトで、かさばり知らず!

私はこの子に何度も救われている。

LCC機内での極寒対策や、オーストラリアの空港で蕁麻疹を発症し、急遽空港内に1泊することになった時、フード付きパーカーの上から着て、寝袋代わりとして大活躍しました。

1つ持っておけば重宝すること絶対絶対間違い無しです!

絶対2回言うほどw

 

www.uniqlo.com

 

<パスケースのお陰で忘れ物知らず!>

 

お次は、パスケース」

これはパスポートケースとも呼ばれてますね。

収納力抜群なケース1つあれば、パスポート、筆記具、保険書類、パスポートのコピーなど、貴重品類は、なんでも詰め込めます!

バックの中でもすぐに見つかるし、これを落としたらさすがに音で気付くw

私は、昔雑誌の付録で付いてきたANNA SUIのパスケースを、かれこれ6,7年は愛用してます。

長年使用しても、汚れることも、深みが出ることもないw

f:id:RILY:20160421115237j:plain

中を開くとご覧の通り。収納の神様。

ファスナーも付いてるので、小銭も入れられます♪

お守りもこの中に潜んでます。あぁ、最高のケース。

f:id:RILY:20160421115249j:plain

 

旅のお供にこの2点を追加すると快適旅に近づきます!!

皆さんも是非、お試ししてみてください。

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★