旅は最後まで何が起こるかわからないから楽しい場合もある

2014年夏休みブログ最終章。デンマーク2日目。

朝早起きして市内観光!さっそく有名な港町ニューハウンヘ。

日本人は宿泊先のホテルにいたぐらいで、街中では会わなかったなー。

本当にアジア人が少なくて白人社会!当たり前だけど実感。

f:id:RILY:20140828092218j:plain

お家がカラフル!なんでカラフルかと言うと昔、漁に行った男性たちの奥さんが、旦那さんが帰ってくる際に、自分の家をすぐに見つけられるようにするためらしい!

そして、次はデパートでショッピング♪買い物好きな女子2人、誰も買い過ぎを止める人がいない状況。。。ショッパホリック全開ですw北欧雑貨、littala、ロイヤルコペンハーゲンの食器などたくさんお買い上げ!最初は、物価高いねーなんて2人で言ってたけど、日本円に換算しないほうが気分がいいという事がわかり、コレいい!と思ったら買うというヤバメなスタイルへ移行。さすが母と娘。似てますw

数時間があっという間に過ぎ、荷物を持てない状態になり、ようやくランチ。

いつものw

f:id:RILY:20140828121900j:plain

何回目だろサーモンwでもいくら食べても飽きなくておいしい♡右上の卵とチーズをペースト状にしたのが最高においしかったー。

そしてロイコペ(ロイヤルコペンハーゲンの略w)に移動して、のんびりお茶。

f:id:RILY:20140828140652j:plain

吹き抜けになってる建物がほとんどで、風通しが良くて気持ちいい♪

テーブルに飾ってある植物もかわいい。なんて名前なんだろ。。無知w

f:id:RILY:20140828140641j:plain

そんなこんなで、母親が出発前から楽しみにしていた蚤の市にもご案内。

けっこう掘り出し物の食器ありました。ヴィンテージスプーン1つ3000円とか言うから驚く!しかも母、それお買い上げwかわいいティ−スプーンで喜んでたから良かった♪

f:id:RILY:20140829083537j:plain

最後にデンマークの街を水上バスで巡って帰ることに。(実は、前日にバスではほぼ観光済み。そして、バスガイドのおじさんに気に入られ、話が盛り上がって、特別にコーヒーを母親と私に頂いたw)この水上バスがなかなか時間通りに来なくて、30分おし。そしてフライトの時間が近づく。どきどき。。。

f:id:RILY:20140829091502j:plain

心配しつつ母親と、デンマークで有名な王室公認のデニッシュ食べたいよね!と盛り上がる。船観光を終えて街を散策するも、その有名なデニッシュ屋さんは見つからず。時間が相当押してたので焦ってホテルへ帰りスーツケースをとり空港へ。

まーぎりぎり1時間半ちょい前には着くし、大丈夫かと思ってtax freeカウンターへ並んで税金払い戻しの手続き完了。(←これに結構時間かかった)

で、カタール航空のチェックインカウンターへ行くと、5人くらいインド人家族がいて、なにやらスタッフと揉めてる。で、私たちがチェックインプリーズと言うと、スタッフが一言。『お・そ・す・ぎ・る。』おもてなし口調?w

そうなんです!カウンターに着いたのフライトの55分前だったんですw完全にアウト。しかも、スタッフに冷たくあしらわれ愕然とする私。その横で、英語はわからないが空気は読め、やばさを感じ取る母。でも、『どうしても今日帰らないといけない!!!なんとかして!!!!!入れて!!!』と言ってスタッフから再度ボスに連絡してもらうも、あえなく敗北。今日帰んないと会社あるしやばいー!!!で、サービスカウンターへ行けと更に冷たく言われ、母に荷物を任せて、空港をかけまわる。これぞハプニングw

カウンターでは、カタール航空は1日1便しか成田行き出してないから今日は諦めるか、自分で航空会社に電話して交渉して!と電話番号ポイッと渡される。冷たいよーこのやろーと思い、カウンターから動かずその場で電話。私の後ろは、長蛇の列w

結局電話が繋がらず、少し高くてもいいから今日、日本に帰れるフライトを探してと必死にお願い!ほとんど埋まってると言われ途方に暮れていたら。。。。北京経由の日本行きおさえられた!!!死ぬ程スタッフに感謝して握手もして、速攻登場ゲートの前に行き一番に乗る心持ちで待機。そして、無事日本へ。

本当に1日1日が濃くて、忘れられない旅になりました。いろんなことがあるけど、毎日生きてるー!って実感できるからやめられない!!

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html