やっぱり陽気なブラジル!

ここからはブラジルのリオデジャネイロで船を降りて、陸路でアルゼンチンへ。

f:id:RILY:20130126074148j:plain

まずは、有名なキリスト像がそびえ立つ、コルコバードの丘を目指します。

ローカルな街を通り抜けながら出発!とにかく家がカラフル。細い路地に入ると街灯がないから夜は、怖そうだなと思ったり。

f:id:RILY:20130126161825j:plain

人も明るいから、カメラを向けるだけで、即満面の笑みをくれます♪

f:id:RILY:20130126131727j:plain

そんなこんなで街の人たちと触れ合った後、丘の上を目指して山道へ突入!タクシーから専用のワゴンに乗り換え、ローカルの子供たちと一緒に急な坂道を猛スピードで登ります。やはり、運転は荒め&豪快です。

f:id:RILY:20130126151443j:plain

キンパの少年、シャイなんだけど一生懸命英語で話しかけてきてくれてかわいすぎました。どこの国にいっても、だいたいみんなface bookしてるから、友達になろう!って言われます。この子たちとも、その場ですぐ友達に。世界中の人と繋がれるSNSは、本当に便利!ナミビアトイレ掃除のおばちゃんにまで、face bookやってる?って言われてなぜか警戒したな。。w とにかくザッカーバーグさんに感謝ですわ!

そんなこんなで山頂到着!

f:id:RILY:20130126143545j:plain

すごい迫力!!そしてその迫力に負けないくらいすごい強風!!!写真下のみんさんの髪の荒れ具合をご覧くださいw

f:id:RILY:20130126143553j:plain

世界中から観光客が集まるリオの大人気スポット!たくさん写真を撮って綺麗な景色を眺めて散々遊んだら、もちろんお腹が空くわけで。

いざ、ブラジル名物シュラスコ(肉料理。もはや肉オンリー)を食べにレストランへ。

店員さんがいろんな部位&種類の肉の塊を切り分けてくれます。ストップを言うまで永遠に続きます。調べたら東京丸の内にもおいしそうなシュラスコのお店があるから是非チャレンジしてみてください。


バルバッコア クラシコ 丸の内店 (BARBACOA CLASSICO) - 東京/ブラジル料理 [食べログ]

f:id:RILY:20130126140339j:plain 

シャキーーーン!ナイフの鋭さハンパないです。

そしてお肉のお供にフルーツたっぷりのサングリア。美味しすぎる。f:id:RILY:20130126135708j:plain 

このレストランはローカルの人もたくさん来てて、隣に座ってた家族と話が盛り上がり仲良しに。とにかく赤ちゃんが激かわでした。みんな豪快&気さくです。

f:id:RILY:20130126145512j:plain

お店を出て、ビーチ沿いの露天へ。お土産ものから、ジュエリーなどなどいろいろ販売してる通り。手作りの小物ケースを販売している露天がとても素敵だった。

f:id:RILY:20130127192951j:plain

ちなみに店主は、こんな方w 職業、アーティストだそうです。芸術家ってやーつ。かっこいい!

f:id:RILY:20130127193016j:plain

 さてさて、リオの街を満喫して明日は、イグアスの滝を目指します♪

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html