【インドネシア】バニュワンギの屋台飯!ディープグルメにチャレンジ!

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

<バニュワンギのディープグルメ>

今回は、ご飯編いってみます!

Mayaと再会して、さっそく夜ご飯へ。

屋台がたくさんあるメイン広場に到着!

f:id:RILY:20180508174216j:plain

なんだかよくわからないけど、見た目が面白い食べ物がずらり。

近くには、静かな公園があります。

f:id:RILY:20180510195312j:plain

マーケットの中にはフルーツ、生肉など食べ物に紛れて、洋服や雑貨まで売ってます。

f:id:RILY:20180510194531j:plain

そしてさっそく屋台へ。

みんながオススメの全部乗せ丼(勝手に命名w)をオーダー。

後からこれがナシチャンプルだと気づくw

ご飯、味付け卵、テンペ(豆腐)、揚げ豆腐、茹でモヤシの上にパリパリの揚げ物を乗っけて完成!

f:id:RILY:20180508174814j:plain

甘いたれベースなんだけど、辛いスパイスも付いてるからクセになる味!

屋台の横に座って、みんなでぺろりと完食!!

ここの屋台には、名物母ちゃんちゃんがいて、長い列ができるほど大繁盛。

屋台はボロボロなんだけど、味は最高!

レジは、写真のピンクの蓋のボトルの左側にある引き出しを使っていた。

売り上げた札束をぐしゃっとして、あの引き出しへw

f:id:RILY:20180508175454j:plain

そしてお次はサイドメニュー。

Mayaがバニッワンギのご当地メニュー食べたい?

というから迷わずお願いして出てきたのがこちら。

f:id:RILY:20180508174817j:plain

これは何?!

答えは「蜂の子」w

まさかのゲテモノ系きたー!!と思ったけど、思い切ってトライ。

おいしい!!!!!

プチプチした食感と、さっぱりした塩系のスープが合う!

さっきのナシチャンプルよりさっぱりしててお口直しですか?と聞きたい。

 

最後はデザート。

もちもちのタピオカの様なゼリーに、きな粉、ココナッツを乗せて黒蜜ソースをかけてます。サイドには、もち米っぽい黄色い何か。(参考にならなくてすいませんw)

f:id:RILY:20180508180818j:plain

「お腹いっぱいだからもういいよー!」とか言ってたくせに、ほぼ食べちゃいましたw

残ったらお持ち帰りしてオッケーなので助かる〜。

日本にもこのシステム入れて欲しいな。

この国では残り物をお持ち帰りしても、卑しい人に思われませんw

旦那さんにご馳走になったから、結局いくらかわからなかったけど、多分1人400円しないかな?美味しいご飯をありがとうございました!

f:id:RILY:20180508174217j:plain

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★