【オーストラリア】ワーキングホリデー 〜Noosaの生活編〜

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

いつの間にか名前をRilyからLilyに変えました。

本当はリリーなんですが、スペルの見た目がRilyの方が好みだったのでそちらを使ってましたw

これからは、本来の名前に戻してLilyでいきます。

 

今回は、オージーがリタイアしたら住みたい街No,1のNoosaでの生活についてです。

平日はEnglish schoolで、土日が休みのスタイルです。

学校からNoosa headのビーチまで15分くらいなので、授業後はだいたいビーチへ♩

f:id:RILY:20180620200332j:plain

波も穏やかで、グラデーションがきれいな最高のビーチ♡

ビーチ横の公園には、野生のコアラもいます。

f:id:RILY:20151128142216j:plain

Noosa headのビーチは観光名所なので、おしゃれなお店もたくさんあって、お買い物&ご飯スポットには最適な場所。

f:id:RILY:20180620202054j:plain

 

学校とシェアハウス間の道は、ヤシの木が生えていて自然がたくさん。

毎日通るだけで気分が上がります〜。

f:id:RILY:20180620201638j:plain

シェアハウスに入った当日は、スイス人のルームメイトが近くを案内してくれて、スーパーの場所から学校までの道を教えてくれました。

都市部とは違って、すれ違う人みんなが挨拶をして、スローな雰囲気が漂ってます。

本当にみんな親切で優しい〜。

Noosaにワーホリに来る学生は、スイス人が本当に多かったです。

6割くらいスイス人で、あとはドバイ、フランス、イタリア系。

スイスには、海がないからビーチリゾートに憧れるみたいです。

アジア人が少ないので英語の勉強には最適です〜!

私は日本人の友達とも英語で話してて、いざ日本に帰国してお互い初めて日本語で話すとなんだか気持ち悪かったw

 

公園では、BBQをしたり、友達がドバイからわざわざ持ってきたシーシャを吸ってたりなんでもありですw

f:id:RILY:20180620203132j:plain

彼らのスーツケースの量が多すぎてすごいことになってましたw

 

オーストラリア特有の植物が咲いているので、お散歩も楽しい〜!

f:id:RILY:20180620203734j:plain

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★