【オーストラリア】ワーキングホリデー 〜アロマセラピー編〜

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

今回は現地での生活をご紹介。

私は、英語とオーストラリアのアロマセラピーの勉強をメインにプランニングしました。

オーストラリアでしかできなくて、資格も取れることってなんだろ?という所から始まり、結果エッセンシャルオイルを使う、癒しのアロマセラピーにたどり着きました♩

オーストラリアは自然治療法(アロマセラピー)の先進国と言われています。

私が通っていたシドニーのスクールはこちら↓

 

www.marvo-aromatherapy.com

 

〜マーヴォアロマスクールは、世界アロマセラピー機構WOA(ダブリュー・オー・エー)(World Organization of Aromatherapy)のオーストラリア支部であり、WOAのオーストラリア校(WOAA)です。アロマの専門家、医師により設立され、医師により監修されていメディカルアロマコースを提供するWOAの、世界基準の認定資格を週2回、4週間から取得できます!〜

下記より抜粋(CHEERS)

https://cheers.com.au/info/2252

 

レッスンは日本語で、実際にオイルを使って好きな香りのクリームやバスソルトを作るので座学が苦手な私にぴったりでしたw

f:id:RILY:20160128214502j:plain

受講したコースは、4週間のセラピストコース。

最後にしっかりテストもあって、それに合格すればIAAMA(International Aromatherapy & Aromatic Medicine Association)の証明書もゲットできます!

テスト前は、夜中までガリガリ勉強。

机の上は、勉強に関係ないものばっかりだけどw

f:id:RILY:20160119152547j:plain

 

あとは、シドニー在住の日本人の生徒さんと友達になれたこともよかったです。

みんなで学校帰りに街を散策したり、おしゃれカフェにも連れて行ってもらったりと楽しいことがいっぱい。

f:id:RILY:20160126165640j:plain

 

都会的な雰囲気が好きな人にはオススメのシドニー

私は、途中から自然が必要になりましたがw

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★