ワーキングホリデー【都市選び編】

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

引き続き、私が2016年〜2017年に行ったオーストラリアのワーホリ体験記。

写真は、友達のホームステイ先♡

本当にきれい&広い邸宅で遊びに行ってました♩

f:id:RILY:20151127192016j:plain

住む場所は基本きれいな場所がいい私w

東南アジアの冒険旅行も全然楽しめるんだけど、ベースはきれいを欲してるようですw

 

国選びが終わった後は、都市選び。

私は、ビーチがあって日本人が少ない地域希望してました。

のんびりホリデーしたいからw

 

私が使った方法は3つ。

①自分でネット検索

②相談会に参加

③ワーキングホリデー専門デスクに相談

 

気になったら待っていられない性格の私。

①で自分の希望に合う国を調べて、ピックアップしたら具体的に②の相談会へ。

これから行く方とも知り合いになれるし、疑問点もいろいろ質問できるのでオススメ。

私が使わせて頂いたのは、老舗の地球の歩き方が行っているこちら↓♩

www.studyabroad.co.jp

グループ相談会の後は個人的に専門デスクに相談(③)もできて、とても助かりました!担当のお姉さんも親身になって国選びの相談に乗ってくださって!

その時に、行き先のNoosaも紹介してもらいました。

しかもあんなに矢継ぎ早に質問したのに、全て答えてくれて、その上無料で本当に感謝です!!!

そして行き先は、オーストラリアのビーチリゾートNoosa(ヌーサ)に決定したのでした。

ケアンズもビーチリゾートなんだけど、アジア人が多いので却下。

ヨーロピアンとオージーが多い場所にしました♡

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★