南米のパリ、ブエノスアイレス!ーボカ地区散策ー

タイトル通り、そうらしいです!

アルゼンチンは、スペインによる植民地時代、ヨーロッパの中継地として栄えてたから街並みがヨーロッパ風なんだって!パリ行ったことないけど、疑似体験できたかなw夜にブエノ(略)の空港に着いたんだけど、街の夜景が本当にきれい!!

f:id:RILY:20130128215033j:plain

ブレてて残念なんだけど、明らかなことがただ一つ。成田に着陸するのと違いすぎるw

船を離れて地上で寝るの久しぶりだったから、気持ちよかったー。揺れないし。ゆりかご効果はあるけど、やっぱ陸がいいわw

翌日は、ホテルビュッフェからスタート。

f:id:RILY:20130129091021j:plain

デニッシュやフルーツの種類が豊富で大満足♡卵が品薄状態ですが、写真以外にもたくさんありました。

f:id:RILY:20130129091002j:plain

ちなみにこれ、3回目のおかりの写真。右のコーンフレークにフルーツジュースかけたの最高♡2人のちびっこもかわいい。

f:id:RILY:20130129093509j:plain

おいしい朝ごはんで、テンションも上がり街散策へ。

今日は、ブエノスアイレス中心地からバスで20分くらいで行ける、アートの街ボカ地区へ。たしかに街並みがヨーロッパ!

f:id:RILY:20130129103715j:plain

この時期は、2月で夏の気候。ノースリーブで十分。

f:id:RILY:20130129104418j:plain

公園も緑が生い茂ってて癒される。

f:id:RILY:20130129104752j:plain

さっそく芸術家が集うアートの街、ボカ地区まで行ってみました。バス乗車運賃60円くらいw ヨーロッパ調の雰囲気から一転、カラフルな家が増えて、壁一面がグラフティに。

f:id:RILY:20130129125330j:plain

治安はあまりよくないから、夕方には帰れるように行動。バーニングファイアーもあった!

f:id:RILY:20130129125603j:plain

そしてメイン広場!右に行くと神ニートではなく、カミニートという有名な絵描きさんを輩出している通りです。

f:id:RILY:20130129130608j:plain

マラドーナも♡

f:id:RILY:20130129130728j:plain

そうそう。いたるところにマラドーナがいて、この近くにはマラドーナが昔サッカーの練習してたスタジアムもあった。国民の崇拝感が半端ないです。

まあ、この国の売りだしねw

f:id:RILY:20130129123130j:plain

カミニートの通りはカラフルでとてもかわいい!

若手アーティストがたくさん自分の書いた絵を販売してました。

私も水彩&ボールペン画の絵をゲット!書いた女の子は、大学生で夏休みで販売してましたー。素敵すぎる。

f:id:RILY:20130129132031j:plain

f:id:RILY:20130129131808j:plain

絵の中にもあるけど、アルゼンチンタンゴの発祥の地なだけあって、そこら中でタンゴを踊り狂ってました。写真ないけど、レストラン入ると必ず踊り子いる状態。深いスリットの入ったワンピースを着たダンサーが踊ってるから、男性陣大喜びw

とにかくこの街は、どこを撮っても絵になるしカラフルで、かたや街の人は踊っていて、街全体がアートの世界!

f:id:RILY:20130129131153j:plain

優しいピンクの壁がいい感じです。

ボカ地区を満喫したらタクシーで中心地に戻ります。街のビルに女性が!

f:id:RILY:20130129152810j:plain

お次は、中心地のレポートです♡

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html