スーツ姿のメンズがみんなモデル並にイケメンだったフィンランド!

題名の件、事実ですw

まずは、シリアタリンクラインというフェリーでスェーデンからフィンランドへ。

船は、お土産屋さんからカフェ、レストラン、バーまであって豪華な感じ。

外の海もとっても穏やかで、快適な船旅スタート。

f:id:RILY:20140825160819j:plain

夜は船で一泊です。さてさて、よるご飯はおいしいと噂のサーモンサンドウィッチとエビのオープンサンドを頂きました♪

f:id:RILY:20140826054323j:plain

こちらがえびちゃん。

たくさんのエビの上には、マヨネーズ、卵、香草(ディル)が乗っていてボリューム満点!

f:id:RILY:20140825184827j:plain

こちらは厚切りサーモンサンド。これが最高に美味しかった♡♥なんて贅沢に厚切りしてくれんるでしょうーか!感謝です、ほんと!お砂糖不使用のベリースムジーと一緒に。ちなみにこれあわせて2500円程。お高め。物価の高さにはかなわないなー!

お母様と一緒に来れてよかった!更に感謝w

f:id:RILY:20140825184839j:plain

日本とフィンランドの時差は8時間なので、日本時間で生活していた私は、ご飯たべて速攻寝ました。18時には就寝。

あっという間にフィンランドの港に到着。雲が違う感じ!

さっそく歩いてホテルまで。石畳の上をスーツケース転がすのは結構しんどいです。

タクシー代もバカにならないのでね。

f:id:RILY:20140826084141j:plain

私、基本地図見て、道案内して、ホテルのチェックインまでやるのでツアコン気分。最初楽しんでたけど、だんだんめんどくなる。

やっと到着したホテルは、お部屋がとても広くて快適。

f:id:RILY:20140826110442j:plain

ここも赤でインテリア統一してました。かわいいなー。

そしてさっそく街歩き。まずは、街の中心部にあるヘルシンキ大聖堂へ。

ここでシャレオツなおじさん発見。イケメンとかは抜きにしてなんだろうこのおじさんぽさの無さ。体系も頭もおじさんなのにw

f:id:RILY:20140826104628j:plain

その他にも街を歩くサラリーマンはみんなスーツ姿が決まっててパリッとしてました。

日本みたいに仕事に疲れてよれよれのおじさん達は全然いなかった。がんばれ日本w

しかもみんなモデルのように背が高くてスラッとしていてかっこよかった♡

f:id:RILY:20140826104443j:plain

そして写真でもおわかりの通り、色鮮やかなお花が町中に咲き乱れてました*

公園も素敵でしばらく休憩してました。

f:id:RILY:20140826122404j:plain

夢中で歩いてるとお腹が空くわけで。

さっそく前から食べたかったデニッシュを食べる事に♪

パンばっかり食べてる気がするけど、それは容赦なく最終日まで続きますw

ベリーのデニュシュとハムとサラダ、クリームチーズのラップサンド、紅茶です。

食べ物はみんな美味しくて毎回幸せ気分。

f:id:RILY:20140826131303j:plain

エネルギーチャージもできたので待ち歩き再会。北欧食器のお店イッタラでお買い物したり、お土産屋さんをめぐってたら、クリスマスオーナメントの専門店があって素敵すぎました!!今年は日本でホワイトツリー飾りたい♡ここ数年お蔵入りしていたうちのツリーをココに来て久しぶりに思い出した。懺悔。

f:id:RILY:20140826154005j:plain

そして、突然の雨に降られて、北欧の変わりやすいお天気を体感してホテルへ。

明日は、私たちが一番楽しみにしていたデンマークへ飛行機で向かいます♪

まじめな記事w

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html