オシャレインテリアの国スウェーデン☆

怒濤の乗り継ぎも終えスウェーデン上陸♪

20時頃なのにまだ明るくて日が長い。さっそく改札の無い駅に行き、電車で中央駅へ。このシステムほんとやっかいで。無賃乗車したら2万円くらい罰金とられるらしい。観光客にとっては、わけわからずピンチな仕組み。

電車の外の景色が最高でした。夕暮れ時のどこまでも続く森林の寂しげな感じが。

駅からホテルまでの道がわからなくてうろうろしてたら街の方が、すぐ道を教えてくれたり出だしから人に助けられました。そしてオシャレホテルに到着♡

ホテルのロビーに。。。

f:id:RILY:20140825084642j:plain

お部屋のインテリアは赤で統一。

2人だとちょい狭めだけど、とにかくインテリアが素敵。さすが北欧クオリティ。

朝ご飯は3カ国回った中でこのホテルが一番よかったなー♪

f:id:RILY:20140824222017j:plain

パンにサラダ、サーモンなどシーフードも豊富に用意してあって、魚介好きの私たちには最高!

f:id:RILY:20140825080612j:plain

基本、私たちがしたいことは街歩き。てことで交通機関を一切使わずひたすら歩く歩く。(物価が高いのもあってw)

さっそく旧市街のガムラスタンへ。

北欧の8月は朝夜寒い!!10℃くらいだからウィンドブレーカー大活躍!写真見ると常に同じ服装になるけどw空気が澄んでて、ひんやりしてて気持ちいい。

f:id:RILY:20140825090616j:plain

 サラリーマンも朝から颯爽と自転車でサイクリングロードを駆け抜けてました。

メットしっかり被るところさすがw

f:id:RILY:20140825094218j:plain

どこをとっても絵になる街並ばかり。今まで突っ込みどころ満載なアフリカ、アジアの記事を書いて来たけど、ここ北欧はまともなもんで、まじめな記事になりつつあるw

変人に遭遇する確率かなり低めw

少し高台に上がると素敵な街並を見渡せます。

f:id:RILY:20140825113221j:plain

お土産の雑貨類もガムラスタンが一番充実していてきっと日本人女子は大好きな街に違いない。テーブルクロスや、小さめのインテリアいろいろお買い上げ。止める人がいないので2人で買い物しまくりましたw

ぎりぎりまでお買い物を楽しんだらフェリーに乗ってフィンランドに出発♪

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html