インド洋で年越し〜2013年〜

ここでは船内の様子をご紹介。

私が乗った船は、地球一周120万(食事代含む。寄港地でのツアー代は除く)で約1000人が乗船できる客船。中古の客船なので豪華客船とくらべると相当お値段安め。日本人以外にも、外国人の方も乗船していて、船内で働いているクルーは、ほぼ外国人のお方。世界中の友達を作れちゃいます。

f:id:RILY:20121214101531j:plain

船内では、毎日様々な企画が行われていて、自分のやりたいことができるので結構忙しい!ジャーナリストやフォトグラファーの方の講義や、寄港地の情報紹介、英会話、夏祭りや運動会まで本当いろいろ。自分で企画を作れるから、24時間どっかで企画が行われてます。

そして2012年も終わりに近づき、年越しの瞬間。

カウントダウンパーティー@インド洋

みんなでアフリカに向かう船の中、大騒ぎ。写真は、船内のクルーたち。完全に仕事忘れて楽しんでる。年越しに限らずいつもw

f:id:RILY:20130101005903j:plain

日本にいると街中の人がせわしなく歩いてたり、デパートのショーウィンドゥなどで年末らしさを肌で感じられるけど、こんな年末年始感を感じない年は初めてw

みんな暑くて半袖きてるし、リラックス&のんびりした空気流れてる中、鏡餅どーーーんと置いてあるしで、完全に餅浮いてるw

そして明け方は、初日の出を待つ間に太極拳。なんでもありですw

f:id:RILY:20121231053639j:plain

いよいよ初日の出が。海から見る初日の出は、本当に素敵。

f:id:RILY:20130101062128j:plain

レストランではささやかながらお節も頂きました。

f:id:RILY:20130101191143j:plain

そして船はお待ちかねのアフリカ大陸へ突入です。

 

さまざまな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html