まだまだ序の口【台湾】

最初の寄港地は、日本からすぐの台湾。

f:id:RILY:20121218130538j:plain

 

この時は、短時間で観光名所をたくさん回りたい!って気持ちが強くて。

ガイドブックを片手にバタバタ小走り。こてこての「 観光してる日本人!」みたいな。

完全に現地民のカモw

現地の人と立ち話しする余裕は、正直無かったなー。

旅が進むに連れて、徐々に現地の人達との交流の楽しさがわかって、旅のスタイルも変わっていくのでした。 

天気は、あいにくの雨でパーカー1枚だと薄ら寒い感じ。

港からバスで台北に移動。

友達とキャッキャッ騒いでたら、速攻で怒られました。早朝6時近くから、会社や学校に通う人達が乗るバスだったもので、浮かれてるのは日本人の私たちのみ。

ごめんなさいー。

f:id:RILY:20121218084101j:plain

行き先は、故宮博物館→九フン→夜市という流れ。

観光地の詳細は、ネット検索で一発なので割愛致します。故宮博物館の前で、私のタイプ発見♡か、かわいい♡ストライクすぎる!!

f:id:RILY:20121218110522j:plain

女かよ!って思うよねw中華系っぽかった!

 

そんなこんなで、千と千尋の神隠しの舞台「九フン」へ。

とにかく、ここの思い出は、道中のバスが異常なほど寒くて、みんなで凍死しかけた事。みんな顔は青、唇紫にして震え上がってました。

中には、呼吸法で体を温めるという荒技を使う筋肉ヲタの友達もw

外気10℃くらいで雨の中、冷房ガンガンにかけて山道を暴走する市バス。

恐怖以外の何者でもないよ、本当に。

f:id:RILY:20121218172712j:plain

台湾と言えば小龍包!

バスで凍えきった後、お昼もまともに食べていない体にムチを打ち、(過酷すぎw)お腹を空かせて夜市へかけこみ、小龍包もどきを注文。

出て来たのはコレ。

f:id:RILY:20121218191859j:plain

醤油味のたれと、もちもちの食感なんだけど。。。確実に偽!!!!

船へ戻るタイムリミットも迫り、本物の小龍包は次回の旅行へ持ち越しになったのでした。

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html