【イギリス】ロンドンに負けないオススメ観光スポット!ブライトン(Brighton)!!②

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

皆さま、2020年あけましておめでとうございます!

いつも自由気ままな旅ブログを読んでくださっている方々、個人的に旅のご質問をくださった方々、本当にどうもありがとうございます。

去年の仕事納めの日、中国人の同僚から「あなた。顔はハーフじゃないけど、性格は50%ハーフ(外国人)ね」と言われました。顔は違うのかw

そんな私ですが、これからも皆さんにブログを少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します^^

 

<ブライトンでNight out!!>

さっそくですが、引き続き海辺の街、イギリスのブライトンからお送りします。

イギリスはご飯がまずい〜と、どこからともなく歌が聞こえてきそうですが、レストランで出てきたお料理がこちら!

f:id:RILY:20191029182013j:plain

シーフードの盛り合わせ、奥はチーズフライと魚介のスープです!

塩とレモンでシンプルにいただきます。

美味しくて悶絶!!

プレートには、タラ、サーモン、エビフライ、カラマリ、ポテト!

このボリュームで£7.5です(2019年10月)。

カリカリのチーズフライも美味!

f:id:RILY:20191029181940j:plain

こちらは、ケチャップとタルタルソースでいただきます。

今回はブライトン出身の友達に、シーフードが美味しいレストランを教えてもらいました。

ビーチ沿いにあって、お店の雰囲気も落ち着いていてオススメです!

 

お店の情報はこちら↓

Melrose(メルローズ)

http://www.melroserestaurant.co.uk/dev/

 

<一味違うブライトンのバー>

お腹がいっぱいになったところで、次のお店へ。

結構遅くまで、バーやレストランが空いているのでバーをはしごw

1件目のバーは普通だったのですが、2件目は教会をリノベーションしたバーを発見! 

f:id:RILY:20191029221918j:plain

昔はここで、牧師さんがありがたいお話をしていたであろう場所で、流行りの音楽を流すDJw

そして、昔はここで聖書を読んでいたであろう場所でお酒を飲む私w 

なんとも不思議な空間です。

f:id:RILY:20191029221924j:plain

23時を過ぎると溢れんばかりの人で、バーは大盛りあがりでした!!

1階を見下ろせるアーチ状になった2階席に座っていると、(オペラ座の2階席の様なイメージ)なにやらガードマンが後ろに立ってお客さんを止めている。

話を聞くと、これ以上お客さんが入ると、座席が壊れる可能性があると言ってますw

私たちには「立ち上がらないでね」ってw

さすが教会を改築しただけあって年季入ってます。

天井を見上げると、建物の作りがとても綺麗です。

f:id:RILY:20191029233742j:plain

結局このバーが気に入って、フィッシュ&チップスを食べに外に出て(食べまくりw)また帰って来て飲みました。

 

お店の情報はこちら↓

Font

https://www.fontbrighton.co.uk/

 

<ブライトンの締めくくり>

ホテルからバタバタ出発し、帰りの電車に乗るためにブライトン駅へ。

f:id:RILY:20191029110227j:plain

一息ついて駅でコーヒーを注文し、熱々のコーヒーをおば様が作ってくれました。

どうぞと言われ「Beautiful!!」と答えると(コーヒーに対してw)、おば様は自分のことだと思って、髪をかき上げる仕草をしてウィンク♡しかも、ショートヘアーw

もう、お茶目な姿に爆笑すると共に、楽しそうに働く様子に心が温まりました。

このままロンドンへ帰ります!

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

 

旅の動画を載せてます。

You tube : 

https://www.youtube.com/channel/UCiyZ_LGwrATl1GsJ5YRXz1Q

 

世界中の美術館を巡って作ったハンドメイドアクセサリーを載せてます。

Instagram : choco_jewel28

https://www.instagram.com/choco_jewels28/?hl=ja

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★