【インドネシア】バリ島からすぐ!感動の絶景に出会えるヌサ・ペニダ島!

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

今回は、世界一周した私が、超絶オススメのインドネシアの離島をご紹介します。

f:id:RILY:20180515134318j:plain

離島マスターな訳ではないんですがw

<目指すはヌサ・ペニダ島!!>

毎日仕事や家事に疲れたなー。

時間が過ぎるがあっという間!

子供の頃の様に、自然の中で遊びたいなー。。。

そう思っているそこのあなた!!!

大自然とビーチを満喫できるぴったりな場所をご紹介しちゃいますw

その名はヌサ・ペニダ島です。

f:id:RILY:20180515094232j:plain

nusa penida

ツリーハウスに泊まって、目の前の絶景に癒されます。

最近バリ島は、観光客が増えてどんどん発展してますよね。

なんだかのんびり出来ないなと思って見つけたのが、こちらの島!

まだ、日本ではあまり知られていない島で、インドネシア人の友達がオススメしてました。

他にも有名な離島はギリ島なんかもあるんですが、パーティーしたい時にはそっちの方がオススメです。

 

<アクセス方法>

バリ島からスピードボートで1時間弱。

一番行きやすいのは、サヌールビーチから出ているボートです。 

f:id:RILY:20180514130208j:plain

短パン&ビーサンの準備必須です!

私はまさかのスカートを履いていたので、直前でトイレにダッシュして着替えましたw

ボートを降りると、入墨ガンガン入れたバイクタクシーのお兄ちゃん達が待ち構えてますが、基本良い人たち。見た目だけねw

f:id:RILY:20180514140946j:plain

私は事前に迎えをお願いしていたホステルのトラックに乗って宿へ。

リゾートホテルは無いので、基本はホステルか季節によってツリーハウスに宿泊できます!

大自然のオススメスポット!!> 

ここから先は、写真でバンバンご紹介しちゃいます!

移動はバイクをレンタルして出発。

何しろ警察がいない島なので、原付デビューもこちらでできますw

f:id:RILY:20190523214248j:plain

ツアーの車もあるので心配な方は事前に頼んでおくと安心です。 

常夏を感じられるビーチ。

f:id:RILY:20180515072803j:plain

ヤシの木が生い茂る道をバイクでひたすら走って。

f:id:RILY:20180514174039j:plain

至るところに大きなバナナの木や、南国のお花が咲き乱れてます。

f:id:RILY:20180516103434j:plain

この島一番の見所、Pantai Kelingking(クリンキンビーチ)

f:id:RILY:20180515134319j:plain

意味は小指ビーチw

この下にある綺麗なビーチを1時間半くらいかけて目指します。

足ガクガクする急斜面を降りながら。もはや滑り、転びながらw

f:id:RILY:20180515140128j:plain

あまりにも急な道過ぎて、途中泣いてる子もいましたw

人がすれ違えないので、隅で待機する人も。

f:id:RILY:20180515140125j:plain

そして、もちろんトイレも無いわけで。

人生で初めて野糞を拝みましたw

ここを降ってる時、本当に死ぬかもしれないから緊張して必死で。

そんな中で「あー!私、生きてるなー!」ってなぜか感じたw

そして無事スペシャルビーチに到着!!!!

f:id:RILY:20180515142055j:plain
太陽が出ると海の色が綺麗で感動!!

ちょっと切ない後ろ姿w

f:id:RILY:20180515144539j:plain

 私は泳いで、砂遊びで砂山作って3時間くらい遊んでました〜。

海に行くのに命がけなため、達成感はかなり味わえますw

f:id:RILY:20180515164325j:plain

<宿泊先はエコビレッジ!>

今回私がお世話になったのは、”Echo Alam Nusa Lodge"です。

ビーガンフードを楽しめるとのことでワクワク。

f:id:RILY:20180514190448j:plain

しかもオーナーの旦那さんが以前日本に住んでいて、日本語話せて感動!

こんなところで日本語使うなんてw

お部屋は高床式?スタイル。

水周りも綺麗で、ベッドに蚊帳も付いてて言うことなしでした。f:id:RILY:20180514155214j:plain

 レストランには、私がインドネシアで死ぬ程ハマって食べまくっていた

”ガドガドサラダ”もあったー!!

ドガドって言うピリ辛のたれをつけて食べるプレートランチ。

f:id:RILY:20180516112059j:plain

 

島での冒険は、まだまだ続きます♡

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★