【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報②

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

あけましておめでとうございます。

今年もパソコン越しから、皆さんの旅のお手伝いができれば幸いです!!

 

さて、今回も引き続き、みなさんが気になると思われるインドネシアの治安についてです。

 

前回の記事はこちら↓

rily.hatenablog.com

 

ジョグジャカルタの治安>

危険度:★★☆☆☆

観光名所がたくさんあって、ツーリストで溢れているインドネシアの京都、ジョグジャカルタ

そしてジョグジャ(略)で一番有名な通りが「マリオボロ通り」。

いろんなレストランや屋台、ホテルが軒を連ねる目抜き通りです!

f:id:RILY:20180511215832j:plain

すごい人通りで歩くのが大変なんですが、身の回りの物にある程度気を配りながら、楽しく観光できました。

あとは、インドネシア人の友だちと2人行動したからさらに心強かったのもある。

交渉事はお願いしてたから、ボッタクられなかったです!

そこまで高い値段じゃないんですが、ボラれると普通に悲しいからw

ローカルの人達は、屋台でご飯中。

f:id:RILY:20180511215844j:plainストリートミュージシャンもいて、ゆるゆるな時間が流れています。 

<観光の時の服装>

格好はだいたいカジュアルで軽装です。

基本斜めがけバックにビーサン

あんまり派手にすると目付けられそうなので、友達といる時以外は、なるべく町に馴染むような格好を意識してます。

ジョグジャのめちゃくちゃ明るい大道芸人のみなさんと一緒にw

f:id:RILY:20180511223101j:plain

撮影後、チップはしっかり取られます。

そしてちょうどこの時、バックのチャック思いっきり開いてたw

水が大きすぎて入らなくて。

油断大敵!
ちなみにここでは、日本人には遭遇しませんでした。

 

<治安情報まとめ>

街には警備員も常駐していて、夜の23時くらいになっても、まだカップルや家族連れが多くて、とても賑わってました。

路地裏や人通りの少ない道の一人歩きは、もちろん気をつけたい方がいいですが、大通りは比較的安心して観光できました。

グループでも一人行動でも楽しめるエリアです!

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます!