【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

今回は、みなさんの気になるインドネシアの治安についてです。

場所によって全然治安の違うインドネシア

 

<警察のいない島>

危険度:★☆☆☆☆

この写真は、バリ島からフェリーで30分の”ヌサ・ペニダ島”です。

なんとここは、警察がいない島なんです。

f:id:RILY:20181228213926j:plain

そのため、この島で人生初の原付きデビューさせていただきました。笑

何で警察がいないの?との質問にインドネシア人の友達が出した答え。

→この島には、悪い人がいないからだよ!車運転するのも免許いらないよ〜。

この島、無免許運転だらけなんですけど!笑

ツアー会社の車も暴走してして運転してるから、絶対無免許運転!!笑

 

こんな具合いでとにかく、緩い&何でもありなインドネシア

私が感じた治安について書いてみようと思うので、みなさんのご参考になればと思います!

 

ジャカルタの治安>

危険度:★★★★☆

話巧みに騙してくる!上級者の街。笑

f:id:RILY:20180508082505j:plain


 ジャカルタは大都市のため、ビジネスマン、観光客も多く常に忙しい街です。

凶悪犯がいる危険なイメージではないのですが、ちょっと観光客騙してお金稼いじゃおう!というノリがかなり多いです。

私も知ってはいたものの、すんなり彼等の罠にハマりました!笑

空港からホテルまでタクシーで行こうと思って、声かけられた女性(多分20代前半)に安心して手配をお願い。(疲れてたから結講いい加減にお願いした。笑)

空港からすぐのホテルなのに先払で¥2000も取られて変だなと思ったら、巨大な黒塗りのバンが到着。

6人は乗れるやつ。

ホテル代は¥1500!完全にやられました。笑

これは可愛い方なんですけど、もっと荒手もいるし、人を見る目が必要です!

ある意味人を見る目が磨かれるので、自分磨きしたい方にはもってこいかもしれない。笑

女性1人だとナメられて、いろんなターゲットにされやすいので、少し注意が必要ですね。でも、中にはとっても優しい人達もいるのでご安心を。

やはりキーワードは「人を見る目!」笑

 

次回は、インドネシアの古都ジョグジャカルタの治安についてです!

  

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★