【インドネシア】バニュワンギのローカルおすすめスポット!

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

<バイクの2ケツ>

この旅では、ひたすらのんびりするために予定を一切立てずに来た私。

ホステルのハンモックでゴロゴロしていたら、何やら私を呼ぶ声が!

声の方に振り向くと、まさかの知り合いのインドネシアファミリーがいました。

f:id:RILY:20180816173152j:plain

5年前にホステルのオーナーを通して知り合った家族がわざわざ会いに来てくれたー!

感動!2人は姉妹で、インドネシア人女性らしくシャイで明るく、優しいです。

そしてバニュワンギの街散策に連れて行ってくれることになりました。

f:id:RILY:20180510125123j:plain

バイクの二人乗りも東南アジアならではの光景。

最近は、ヘルメット着用が義務づけられたみたい。

たまに子供含めた4人乗りもいるw

運転中なのに写真を撮って気を散らす私w

f:id:RILY:20180510125202j:plain

 

海賊版?ショッピングモール>

まず連れてきてくれた場所は、地元のショッピングモール。

その名も「ROXY」!

f:id:RILY:20180510133745j:plain

モール内には、デパート、スーパー、カフェ、レストランが入っていて、ここに来ればなんでも揃うイオンモール的な存在。

さっそくデパートからスタート!

f:id:RILY:20180510132103j:plain

何か掘り出し物ないかな〜とプラプラ。

バッグコーナーに入ると、ドドーーン!!

f:id:RILY:20180510132040j:plain

ブランド品の偽物エリアに突入。

サンローランのバッグがゴロゴロ。

さっそくドヤってます。

バーバリーのバッグが隙間なく並べられていて、100均の陳列と同じ扱いを受けているw

f:id:RILY:20180510132022j:plain

そんな中、私はレインシューズを¥600で購入♩

どことなくあるブランドにデザインが似てるんだけど、ロゴも無いしよしとしよう。

モール内は、ローカルの人ばかりで観光客は皆無。

女性は結構、スカーフ(ヒジャブ)で頭を覆ってる割合高いです。

その中を、短パンビーサンで歩く私はかなり奇妙なはず。

地元の方にとっては、若干露出度高くてすいませんw

写真は、家族3人の後ろ姿♡

f:id:RILY:20180510133639j:plain

 

<ローカルに人気のインスタ映えビーチ>

お次はビーチへ。

さっそく女子が大好きな写真撮影タイム。

ちなみにインドネシアの女の子は写真が大好き!

私ももちろん便乗w

f:id:RILY:20180510145745j:plain

ビーチ沿いには、ヤシの木が生えていて、写真スポットがいっぱい!

インスタ映え狙いたい人にはもってこいのビーチですw

f:id:RILY:20180510142647j:plain

ちなみにビーチの名前は「Cacalan beach」。

ローカルのファミリー&カップルが来ていて落ち着いた雰囲気。

f:id:RILY:20180510140932j:plain

奥にはバリ島も見えます。

バニュワンギからフェリーで40分くらいなので、本当に目の前がバリ島!

f:id:RILY:20180510142118j:plain

ここでは、本当にリラックスしてのんびりできます。

ちなみに私たちは1時間半くらいガールズトークしてましたw

 

<セントラルの巨大モスク>

海のあとは、大好きなファミリーの家にお邪魔して(実はお宅訪問は2回目w)、彼らとはそこでお別れ。

そして、まだ開拓できてない街の中心部まで自転車で行くことに。

18時過ぎで、すでに外は暗いし、道には街灯もないし、人も少ないからMayaに止められるかな?と思いつつ聞いてみた。

「えー!いいわね!楽しそう!全然危なく無いから!楽しんで行ってらっしゃい!」

巨大パパイヤ with Maya。

f:id:RILY:20180510212014j:plain 

明るい返事も返ってきたので、往復2時間弱かけて夜の街に繰り出した。

実際、月明かりと携帯ライトだけを頼りに運転して、思った以上に暗くて怖かったw

日本だったら、拉致られるからやめなさいと言われて確実に止められるレベルw

されに自転車乗りながら携帯map見てたら転んで、自転車壊れる事態発生。

でもなんとか到着!

マーケットや屋台がずらり。

f:id:RILY:20180510194532j:plain

全体的に薄暗いんだけど、バイクや車、人通りも多くて賑わってました。

中心部には、公園や大きなモスクもあります。

モスクの名前は、「Masjid Agung Baiturrahman」です。

f:id:RILY:20180510194928j:plain

ちょうどお祈りの時間で、ムスリムのお経が街全体に流れてました。

イスラムの国を感じる一時。

モスクの中に入るのは、敷居が高かったので今回はパス。

次回は挑戦してみたいなー!

そして、また自転車をこいでホステルまで戻りました。

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★