【インドネシア】バニュワンギ暴走ドライブ!爆走ドライバーと観光編。

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

<バニュワンギ近辺観光>

さてさて、ようやくホステルから外の世界へ出発です。

なんせホステルが心地よすぎて、最上級のダラダラを満喫していたので。

ドライバーのトミーが車出してくれるって言うもんだからお願いしちゃいました。

朝食は、Mayaお手製のパンケーキ(バナナ&ココナッツ入り)!

f:id:RILY:20180509092805j:plain

 

今回目指すのは、シークレットビーチ&サファリ!

インドネシアにサファリがあるの!?というリアクションになると思うんですが。

ありましたよ!!!

行ってきたので、しっかり書かせて頂きます。

バニュワンギは、青いマグマが見れるイジェン山が有名なんだけど、今回はローカル観光&ガイドブックに載っていないような新しい場所を案内してもらうことにしました。

 

インドネシアの神鳥であるガルーダがいるビーチ。

(奥にある、2本立ってる木の幹左側が鳥の頭に見えませんか?)

f:id:RILY:20180509133527j:plain

 こんな素敵なシークレットビーチがあります。

人も少ないので思う存分のんびりできます♩

 

<暴走の実態>

しかし、ここにたどり着くまでの道のりは簡単ではなかった。

私のドライバーを快く引き受けてくれた英語が苦手なトミー。(驚愕の27歳)

彼には、見た目からは想像できない暴走癖がありました。

いや、見た目はもはや関係ない?

f:id:RILY:20180509131225j:plain

これでゆっくり話すから、プーさんを思わせるマスコット的存在w

そして、そんな彼が持つ暴走癖とは、一般道100kmオーバー運転&対向車線走るの大好き病。

長い病名w

最初は、30度越えの暑い中、車に乗って観光なんて幸せ〜!と思ってたのも束の間。

すぐに、暴走ドライブスタート。

インドネシアって結構せっかち運転で、少しでも遅い車&バイクがいるとガンガン追い越します。この様にw

f:id:RILY:20180509121119j:plain

そして我々もトラックに続いてもちろん追い越し。

対向車来てない真っ直ぐな道なら安心なんだけど、どんどん対向車来るところでやってくるから本当心臓何個あっても持たない。

もはや、日本でこれやったら、何十回も警察に捕まり、人跳ねまくってるレベル。

ビーチまで片道2時間かかるから急ぐ気持ちわかるけど、ひとまず落ち着いてw

 

畑を横目にひたすら暴走。

f:id:RILY:20180509144130j:plain

 

ジャングルの中もひたすら暴走。

f:id:RILY:20180509140421j:plain

そしてガンガン追い越し。

そんな運転を続けること2時間。

いよいよビーチに到着です!!

 

<地元の方御用達のシークレットビーチ>

場所は、バニュワンギを北にしてひたすら南方面へ。

ビーチが左丸、サファリが右丸です。

f:id:RILY:20180718232428j:plain

本当にざっくりすぎて申し訳ないの一言w

サファリの名前は「Taman National Alas Purwo」です。

ビーチの詳細知りたい方は個人的にご連絡ください。

 到着したプライベートビーチがこちら!

f:id:RILY:20180509130844j:plain

人が少なくてまさに穴場のビーチ。

サーファーと地元の人が少しいるくらいで、ほぼ貸切状態。

パラソルとチェアーもあるから、うたた寝の準備もバッチリ!

船に乗って、奥に見える島に20分くらいで行くこともできます。

f:id:RILY:20180509133548j:plain

海の色がエメラルドグリーン!みたいなレベルでは無いんだけど、開放的になれること間違い無し。

f:id:RILY:20180509131246j:plain

ご飯食べる屋台にトイレもあるので1日のんびりできます。

※トイレにはトイレットペーパーがどこも無いので、ティッシュ持参がオススメです。

 

あとは ガルーダの形に見える木!!

私が個人的に海よりも気に入ったポイントがこれw

f:id:RILY:20180509133519j:plain

こんな絶妙な形になります!?

f:id:RILY:20180509133555j:plain

誰かが似せてくっつけたのかもしれないけど、それはそれでインドネシア人のユーモアに感動w

 

つづく

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★