ワーキングホリデー【国選び編】

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

 

今回は私が2016年〜2017年に行った、ワーホリ体験記。

大学を卒業して社会人になり、3年経つと囁かれるワードがあります。

それは、転職。このままではいけない!転職だ。自分を変えるために転職しよう!!!

。。。。。その中に混じって。。。ワーホリ!!!!

「VISAに年齢制限があるから今しか行けないよ」、

「好きな土地で働いて、旅もできるんだよ」、

「旅行じゃなくて1年も海外生活できるんだよ」!

 

はい!

私行きます!(挙手)w

 

思い立ったが吉日。

事後報告が多くて有名な私w

さっそくワーホリについて調べ上げ、計画立てちゃいました♩

 

まずは行き先。

私の条件はこちら。

・暖かい土地

・陽気な雰囲気

・ビーチリゾート

・日本人が少ない場所

・VISAの取りやすさ

 

これらの条件を満たしているところはオーストラリア!!!

逆にそこしかないw

ニュージーも近いところがあるけど、オーストラリアからプチ旅行できるので。

そんなこんなで、国選びはすんなり決まりました。

決め方が単純すぎてごめんなさいw

次回は、都市選び編です♩

 

写真は、私の希望通りのオーストラリアの南国リゾートNoosaにて♡

学校帰りはここにフラッと立ち寄れる幸せな毎日です。

f:id:RILY:20180506011820j:plain

 

最近、個人的に旅の質問メール頂くことが多くなってきました。

皆さんのお役に立てて嬉しい限りです。

また、ご連絡お待ちしてます♩

 

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

*******

 

いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★