南極まですぐ!南米最南端の街ウシュアイア!

地球一周の旅も2ヶ月ちょい過ぎて、南米大陸最南端の街、ウシュアイアに到着。南半球を周る旅だからずっと南国気分〜♪とか思って浮かれていた私。実際、この国に着くと極寒! 出発前、意味わかんないと思ってた、「ダウン持っていけよ」と父親に言われた一言。今更ながら納得。ありがとパピーw

f:id:RILY:20130205072636j:plain

空気が冷たくて、雲も風に流されて本当にきれい!冬嫌いの私もこの国ならがんばれそう!1日ならw

f:id:RILY:20130205072720j:plain

港には、南極行きの船が停泊中。荒れ狂うことで有名なドレーク海峡を渡って友達はここから南極に行ってました。船が揺れまくって、船酔いがひどくて食事どころじゃなかったらしい。そして、南極に着くと、大量のペンギンの異臭がハンパない!とのレポートを受けました。これから行く方、ネガティヴレポートごめんなさいw

そして、今日は、街散策かな?と思ったら、氷河を見にトレッキングするらしい!当日聞いた事実。完全に軽装&タウン仕様な格好で山へ向かうw

f:id:RILY:20130205081437j:plain

寒いのにたくさんのお花が咲いていてきれい〜*

f:id:RILY:20130205080845j:plain

頂上の氷河を目指して、のんびりトレッキング。空気が澄んでて、東京の排気ガス混じりの空気と大違い。(←当たり前w)

f:id:RILY:20130205083748j:plain

1時間以上登ると道も険しくなってきた。橋があるのにあえて川を渡る友達。私の靴で入ったら一発でアウト。

f:id:RILY:20130205090153j:plain

 さらに歩くこと30分。傾斜もアップして斜めに歩くしかなくなる事態。しかも出だしあんなに寒かったのに暑い。

f:id:RILY:20130205091251j:plain

そして2時間以上歩いてやっと頂上到着!上から見た景色。空気が澄んでて本当に気持ちい。

f:id:RILY:20130205091301j:plain

目的の氷河はと言うと。。。

f:id:RILY:20130205141807j:plain

あの上のやつ?か?な??

降り積もった雪の名残か?という言葉は飲み込みました。

頂上についてテンションも上がりひたすら遊ぶ!

f:id:RILY:20130205144210j:plain

LOVE & PEACE♡ハート!

f:id:RILY:20130205143006j:plain

3人で遊んでたら知らない間に氷河へ果敢に攻め入るレイチェル。その後、私服なのに氷河の滑り台を何往復もしてびちょびちょになって楽しむ彼女。強めですw

f:id:RILY:20130205144534j:plain

散々遊んだ後は、お腹を空かせて転がるように下山。

ランチはパイナップル&オリーブのピザ!チーズがとろとろ!

f:id:RILY:20130205172930j:plain

近くにはおしゃれカフェも結構ある!なにより空いてる!w

f:id:RILY:20130205161323j:plain

ウシュアイアはチョコレートで有名らしくさっそくチョコレートショップでお土産ゲット♪自分へw

f:id:RILY:20130205140501j:plain

たくさん食べた後は、街をプラプラします。

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html