ウルグアイのモンテビデオはやたらカラフル&ピースフルだった

お次の国は、ウルグアイ

正直どこーーー?って感じだったけど、結構よかった!

小さな街なんだけど、きれいな公園やレストランあるし、海が近くてのんびりできた。

街中にアートが溢れてた!

f:id:RILY:20130131155113j:plain

港近くの広場では、陽気なミュージシャンたちが歌って踊ってる。

街並みはヨーロッパなんだけど、いる人たちが抜群に陽気ですw

f:id:RILY:20130131155835j:plain

そして通りのいたるところに落書き。しかも、ぶさかわいい系。こんな低い壁にこの絵書いた人、相当かがんで書いたと思われるw

f:id:RILY:20130131153329j:plain

すぐそばには、海も見えるし、こじんまりしてていい感じの国です。

f:id:RILY:20130131154834j:plain

小さい街と思いきやこんな立派な美術館も。デデーーーーーン。

f:id:RILY:20130131160322j:plain

港から20分くらいのんびり歩いてたら賑わう街中に到着。

なにやらハンドメイドのアクセサリーとか、アーティストが絵を売ってたり、かわいい雑貨屋さんがあったりといい感じ。

f:id:RILY:20130131161818j:plain

夏の気候なので、歩いてると喉も乾いてくるわけで。。。

さっそくストロベリースムージー購入!うまい!!!!クオリィティー高め!

f:id:RILY:20130131173840j:plain 

絶品スムージーを飲みながら街中をプラプラして、ちょっと路地裏に入っていくと、カラフルで小さな公園を発見した。

f:id:RILY:20130131212740j:plain

友達曰く、ここはFree gender parkとのこと。日本語にすると(同性愛も全て含む)フリーな愛の公園。同性愛者に対する性の自由や差別をなくしたいという思いを訴えて、それをメッセージにしてる。

この写真は、全部解読できないけど途中にHomo(ホモ)の文字。そしてLesboはスペイン語でレズの意味。性の解放を望む人たちがたくさんいるな。

f:id:RILY:20130131212921j:plain

この旅で、同性愛者の人たちにたくさん出会った。特に船内は、本当にたくさんでした。彼らは、とてもオープンマインド。

もはや、タイ人の友達におカマちゃんが多いので、特に不自然に思わない私だけど、日本だと異色の目で見られてしまうよね。あと少し、日本人が他人に寛大になれたら陽気な国に近づくのに。めざせ、南米系日本w

f:id:RILY:20130131212826j:plain

そんなこんなで、日も暮れてきたので船の方へ戻ることに。

その途中おもしろい絵がたくさんあったよー。

これ地元の人が書いたのかな?だとしたら、ここらの人アートの才能ありすぎでしょ!

f:id:RILY:20130201002718j:plain

壁画のクオリィティが半端ない!

日本のヤンキーのスプレー画越してる。イタズラの域超えましたねw

f:id:RILY:20130201000114j:plain

モンテビデオ、初めて聞いた街!おすすめです!

帰りまーす。

f:id:RILY:20130201000604j:plain

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html