お昼からビール♡ブエノスアイレス2!

街の中心地に戻ってきて、プラプラお散歩。日も暮れてくると涼しくてすごしやすい。

ホテル近くの公園は、地元の人の憩いの場。

f:id:RILY:20130129193213j:plain

みんな芝生にごろごろして、思い思いの時間を過ごしてます。時間がゆっくり流れるブエノスアイレスの夕方。日本にも、何も考えないでゆっくりする、こんな時間が必要な気がするなー。

f:id:RILY:20130129193153j:plain

ちなみにこの日は、ブラジルで買ったワンピ着てごはんへ。こんな派手なワンピも海外なら街に色が溢れてるから悪目立ちしない。

f:id:RILY:20130129193248j:plain

南米の夜は、治安が悪いと聞いてたから気をつけてたんだけど、細い路地裏とか人が少ない通りに行かない限り、特に安全でした!問題なし。

f:id:RILY:20130129203410j:plain

夜は、レストランのテラス席で生ハムサラダ&チーズたっぷりのピザ&マッシュポテトとチキンフライでした。どれも絶品♪f:id:RILY:20130129214619j:plain

そばには人懐っこいゴールデンがぴったり。飼い主わからずw

f:id:RILY:20130129225423j:plain

翌日は、現代アートの美術館へ。かなり突拍子もない作品がたくさんあって笑わせていただきました。やはりどこにいってもアーティストは、ぶっ飛んでる。

f:id:RILY:20130130141439j:plain

館内にあるベンチもうねうね。

f:id:RILY:20130130144301j:plain

容赦なくうねうね。

f:id:RILY:20130130144533j:plain

廊下を歩いてると、電車ビューーーーーーーーン。廊下に展示されたこの絵のポジション問題w

f:id:RILY:20130130144825j:plain

角砂糖アート。

f:id:RILY:20130130143614j:plain

館内は、きれいでだいぶ素敵。そして、この旅で大好きになったチェ・ゲバラ!なんでって、顔がかっこいいwそして英雄。単純w

f:id:RILY:20130130144940j:plain

そして、美術館を後にしてアルゼンチンの英雄、ホセ・サンマルティンの棺が置かれている教会へ。

f:id:RILY:20130130161942j:plain

みなさんお祈り中でした。

f:id:RILY:20130130162048j:plain

棺の前には、姿勢良すぎで微動だにしない、護衛2名。こわめw

棺は、高い墓石の上に置かれてました。ここにサンマルティンさん眠ってるなんて。

f:id:RILY:20130130162446j:plain

教会のタイルがとてもきれい!

f:id:RILY:20130130163011j:plain

教会を後にしていくところといえば、ビール飲みにバーへ。まだ昼。でもみんな公園で上半身裸で瓶ビール飲んでるしwこれはもち参加でしょ。

てか、今日何曜日なんだろ?みんな休み?いや、お店はやってるし。そもそもアルゼンチンて土日休みなの?でも、みんな暑いのか半裸でビール片手に公園で飲んでる。。。もはや曜日関係なく、常に飲んでるのかw

f:id:RILY:20130130172338j:plain

そして便乗。普段ビール飲まない私も、飲みやすくておいしい。

f:id:RILY:20130130183324j:plain

そんなこんなで、昼からビールでほろ酔いのまま陸路の旅を終えて、久しぶりに船に戻ります。ありがとうアルゼンチン!

f:id:RILY:20130130183621j:plain

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html