How beautiful !!!! 3つの虹が架かる場所。

アルゼンチン側から見るイグアスの滝。その名も「悪魔の喉笛」。ゴーゴーと悪魔の喉笛がなっているような重低音がすることが由来とのこと。悪魔かどうかは謎だけど、すごい音と水しぶき!!

f:id:RILY:20130128164309j:plain

そして、滝のいたるところに虹がかかっていて最高のロケーションです♡

こんなにたくさんの虹を一回で見たのは初めて!!

f:id:RILY:20130128175008j:plain

とにかくすごい迫力!!!この時(1月)は、乾季だったので、これでも滝の水量が少ないみたい。これ以上水量増えたらどうなるんだこの場所w

f:id:RILY:20130128164933j:plain

とういうことで今回はイグアスの滝に行くためにブラジルからアルゼンチンへ陸路で国境越え!

まずは、リオからイグアスへ国内線で移動。南米の飛行機は遅れるのが基本だからなー。と思ってのんびりしてたら、定刻通りのボーディングだったので、逆に焦ったw

f:id:RILY:20130128070227j:plain

無事にイグアス空港に着いて、ブラジルの出国審査を終了。アルゼンチン側の入国審査をしにタクシーで出発!まっすぐ続く道をひたすら走ります。

f:id:RILY:20130128124018j:plain

タクシーの運転手さんいわく、ここの区間は、どこの国の土地でもないんだって。そんなことってあるのかな。騙されたかな?w そんな運転手さんとスペイン語の練習してたらあっという間にアルゼンチン側に到着。1つの入国審査カウンターしかないので、気長に待ちながら入国。そして、イグアスの滝がある国立公園へ。天気も良くて最高ー。

f:id:RILY:20130128180802j:plain

公園の中には、いろんな小動物がいました。中でも私の推しメンはこの子!!

アナグマの親子。

f:id:RILY:20130128180347j:plain

野生なのに人懐っこい♡日本に連れて帰りたほど、しっぽもクリンとしてかわいい。f:id:RILY:20130128180321j:plain

あとは、日本で人気のカピパラさんもいらっしゃいました。

f:id:RILY:20130128153020j:plain

国立公園には野生動物がたくさん!珍しい野鳥も多数生息してるみたいです。

イグアスの滝は、国立公園の一番奥にあるので、トロッコ列車と徒歩で向かいます。

f:id:RILY:20130128160516j:plain

滝の近くに行くと、とにかくすごい水しぶきがかかるということで、下に水着を着て万全の格好で行ったのに一切かからず終い。ただ、足出して日焼けした感じでしたw

f:id:RILY:20130128163357j:plain

滝を目指して歩いていると、仲の良い老父婦がいて微笑ましい限り♡

f:id:RILY:20130128163159j:plain

そしてこれです!

f:id:RILY:20130128164309j:plain

次はタンゴで有名な街、アルゼンチンのブエノスアイレスを目指します!

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html