いも虫が塩味効いててよかったナミビア

今回グロイの嫌いな方は閲覧注意です。

危険注意報でてます。注意報レベル高めです。

それでも、気になるそこのあなた!Go!

 

ということで、やってきましたナミビアナミブ砂漠が有名なとこ。

しかし、あえてそこには行かずに、学校見学とお宅訪問することにしました。

有名な砂漠よりも一般家庭事情が気になる私w

まずは、バンで小学校に移動。海と砂漠がすぐ!不思議な世界。。。

f:id:RILY:20130117113805j:plain

砂漠の中に家が。きれいなお家。

f:id:RILY:20130117123135j:plain

小学校に到着!歓迎のダンスをしてくれました。にしても、セーターの色ハイセンス。

f:id:RILY:20130117120111j:plain

太鼓でリズムをとってくれたかわいい女の子。衣装がお似合い♡

f:id:RILY:20130117120449j:plain

放課後の時間らしくすでに帰った生徒もいて人数まばら。

みんなひとなつっこくて、写真が大好き。ありがとうっていう日本語教えてあげたら連呼してた。もっと流行の言葉教えてあげればよかったかなw

f:id:RILY:20130117122359j:plain

子供たちと遊んだ後、小学校を後にしてランチ!

ナミビア伝統料理が食べれるとの事。それがこちら!

いもむし先輩のフライ(塩味)&小麦のペースト(無味)。

f:id:RILY:20130117131541j:plain

f:id:RILY:20130117131513j:plain

ありがたく頂きました。しかし、満腹になることはなかった。

その後、街散策。街角では、みんながたむろっておしゃべり中。こうゆう風景って日本ではあんまり見かけないかも。いい大人がたむろってると、何で働いてないんだとか、ネガティブな印象で見られてしまうし。こんな、肩の力を抜けるスローな時間も必要だよね。

f:id:RILY:20130117124919j:plain

さてさてナミビアの民家は。。。これか!小屋が立ち並んでて驚くw

f:id:RILY:20130117140356j:plain

 この地域には医者の代わりに、呪術士がいて呪術で病気を治療してるんだって!

若い人は、病気になったら速攻医者に行くらしいけどw

f:id:RILY:20130117142434j:plain

ナミビアの村長に挨拶しときましたwお宅訪問できて満足。とにかくカラフルなお家です。

f:id:RILY:20130117151952j:plain同じ時代に生きてるのにこんなに生活感が違うなんて驚き。

ナミビアで一番栄えてるショッピングタウンもあるからそこをプラプラ。

f:id:RILY:20130117154046j:plainでも、すぐに砂漠にでてしまう。さすがナミビアさんです。

f:id:RILY:20130117174751j:plain

つぎは、いよいよ南米に突入!!

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html