ワイルド喜望峰

f:id:RILY:20130114153050j:plain

喜望峰に向かう道は険しい。

急斜面の岩の道を進むから皆、必死。終止無言。

そして強風で髪が大暴れするためフード必須。

f:id:RILY:20130114155921j:plain

そんなこんなで20分くらいかけて岩山の頂上へ!(意外とすぐw)

海を一望できて景色最高!ケープポイントと違って観光地化されてなく、自然のまんまでした。

f:id:RILY:20130114160038j:plain

興奮でブブゼラ吹きまくる友達w

f:id:RILY:20130114153940j:plain

とにかく南アフリカ最南端ということで、喜望峰の端の端まで行っておきました。海を越えればこの先に南極が待ってます。

みんな、後ろでひやひやw

f:id:RILY:20130114160406j:plain

岩の先端で遊びまくる私たち。女同士のせつなめタイタニック

f:id:RILY:20130114161357j:plain

散々暴れて下に降り、喜望峰の看板の前で記念写真。

とにかく風の強さが尋常じゃないです。

f:id:RILY:20130114163755j:plain

周りに生えてる木の角度感が素敵。

f:id:RILY:20130114170057j:plain

野生のダチョウも発見!さっきダチョウバーガー頂いたばっかり。。

f:id:RILY:20130114164633j:plain

帰りの車窓から見えた街は、南アフリカの影の部分。

今にもつぶれそうなバラックに住んでいる人達は、みんな黒人の人達だった。

f:id:RILY:20130114182251j:plain

華やかな港町とは違った空気が流れてた。

f:id:RILY:20130114173111j:plain

その土地の光と影をもっと見ていきたいと思う。人事と思いたくない事がたくさんある。 

f:id:RILY:20130114172833j:plain

 

南アフリカでは、船で覚えた国歌【コシシケレアフリカ】を歌ってたら、現地の人がすごい喜んでくれたよ。ガソスタのお兄さんが、お前なんでそれ知ってるんだー!って一番興奮してたw

 


Anthem South Africa - YouTube

 

やっぱりきれいな景色を見て、現地の人と話すのが一番楽しいなー♪

南アフリカありがとう!

新婚旅行でまた来たい。

f:id:RILY:20130114174707j:plain

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html