イメージ180度チェンジ!最高な南アフリカ!!

さてさて、夏休みの旅行記から世界一周旅行記に戻るとします。

突然ですが、お次の国では天気がいいとこれが見れます。

テーブルクロス現象。

f:id:RILY:20130114061709j:plain

テーブルマウンテンという山に雲がかかる→テーブルクロスに見えるそうですw

そう!お次の国は、南アフリカ

私のアフリカに対するイメージをプラス方向に180度変えて頂きました!

当初、無知な私はアフリカと聞くと、貧しい国、黒人コミュニティー、犯罪が多い、国全体がサファリパークwとか勝手に思っていたんだけど。ちがーーーう!!!

南アフリカ(ハーバーフロント)は、本当に都会的な港町で、ブランドものを扱うショッピングモールからおしゃれなレストラン街、テーマパークもあったよ。

少し足を伸ばすと大自然が広がっていて最高な国だった♡

さっそく自由行動開始。今回は、アメリカ人の英語の先生、日本人5人くらいでバンに乗って喜望峰を目指して出発。

 南アフリカの空気が違うのか、とにかく彩度が高くて見るものすべてが色鮮やか!!!

f:id:RILY:20130114091418j:plain

 写真とりまくるw

今まで見た海の景色で一番きれいだと思ったとこ。ここです。

f:id:RILY:20130114092421j:plain

どこまでもきれいな海が広がっていて、海の近くには別荘のような大きな邸宅が立ち並んでました。なんでも、リッチな白人の小説家、音楽家など芸術家の別荘らしい。

この国は、白人コミュニティーと黒人コミュニティーの線引きが、はっきりされてたな。やっぱり、ウォーターフロントや海辺に近い好立地な場所は、土地代も高くて、黒人は、住めないみたい。黒人スラムも見かけました。

そんなタクシードライバーの説明を聞きながら、海沿いの道を飛ばします。

道中ではグラフティが書かれた電車から謎のポージングをしてくる彼にも遭遇。

一瞬のできごとw普通に速度maxのときにドア開けちゃう感じw

f:id:RILY:20130114100409j:plain

次にバンを降りたのは、boulders beachという野生のペンギンに会えるビーチ♡

なんだかテンションも上がり、ポージングもおかしくなり始めるw

f:id:RILY:20130114104244j:plain

たーーーーーくさんのペンギンがビーチに!!北極圏に言った方に、ペンギンの大群がいると臭いぞ!って聞いてたけどまったくそんなことは無くかわいかった♡浅はかな感想ですいませんw

f:id:RILY:20130114110403j:plain

 喜望峰を目指していたんだけど、そこの前にケープポイントというまた別の観光スポットがあるらしいので行く事に。ケープポイントがケープ半島先端東の岬、喜望峰が西側の岬らしい。実際ケープポイントの方が、観光地っぽい岬で、喜望峰は強風が吹き荒れる怖めな崖でしたw

ここはケープポイント。海も青が日本と全然ちがう。エメラルドグリーンやところどころ黄色も入ってて。いつまで見てたかったなー。

f:id:RILY:20130114122011j:plain

f:id:RILY:20130114123348j:plain

最西端では、カップルがチュッチュッしてました♡

あとで割り込んで、3人でしっかり写真とって頂きましたw

f:id:RILY:20130114124006j:plain

ここまでくるのに結構歩いてお腹もすいたので、ケープポイントの展望台にあるレストランでランチ。

f:id:RILY:20130114150201j:plain

南アフリカ名物ダチョウバーガーいただき!

臭みもなくて、普通においしかった。でも、牛肉とも豚肉とも鶏肉とも違うこの味。すこしぱさぱさした感じ。ダチョウ様の味。

f:id:RILY:20130114142148j:plain

たくさん食べてお腹も膨れ次は、いよいよ喜望峰へ!

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html