モーリシャスで現地人とダンス三昧♡

アフリカ1カ国目は、モーリシャス

ここでは初めてツアーとってみました。

基本団体行動苦手だから避けてたんだけど、アフリカに腰が引け気味でw

ツアーはモーリシャスの伝統料理&ダンス体験!

さっそく港の海が青くて感激ーーー!!!

f:id:RILY:20130105100402j:plain

まずは、地元のマーケットに行って食材ゲット。

20人くらいで朝のマーケットに行ったので完全に地元の人達邪魔そう。

どいてくれ!って何回も言われる始末。確かに写真撮るだけ撮ってだいぶ邪魔した感あった。ごめんw

f:id:RILY:20130105104514j:plain

みんな暑い中必死に働いてた。だいぶ体はってる方も。

f:id:RILY:20130105101251j:plain

そして、マーケットをあとにして、郊外にある洋館でご飯作り&ランチ。

日本出発して以来の!ひさしぶりに優雅な時間〜♡たまには贅沢も必要だと実感w頂いたコース料理も美味しくてし幸せなひと時。

f:id:RILY:20130105141220j:plain

f:id:RILY:20130105121935j:plain

f:id:RILY:20130105123910j:plain

これは前菜のサラダ。あとはひよこ豆のペーストとかチキン、ライスは細長の。どれも日本人の口にあうしおいしかったなー♪

食後は、伝統ダンス!セクシーなお姉さま達がかわいい衣装でダンスして、さあ!みんなで踊ろう!のよくある流れに。

教えてもらったけど、8割に自由に踊ってる感じだったw決まりはないよ的な。もはや勝手にどうぞ的でもあったw

f:id:RILY:20130105145312j:plain

f:id:RILY:20130105145246j:plain

一通り踊って、港まで戻りツアーも解散。

まだ、帰船まで時間があったからダンサーの船の友達と街中プラプラ。wi-fi探しもかねて。カフェってアイスカフェラテ頼むと。。。泡が8割のなまぬるいやーーーつが登場

負けません。

f:id:RILY:20130105161903j:plain

引き続き港のそばを歩いてると、夕方なのにバーの前がもう騒がしい。

ヒップホップ流れてるバーの前で地元っ子がダンスバトルしてるー。

わー、すごいねー。って言って横の友達をみると、はい。すでにスタートしてました。

f:id:RILY:20130105181727j:plain

もう踊れる日本人がキターーーーー!!!ってみんな雄叫びあげて喜んでました。

私も、興奮して写真とりまくり。

言葉を交わしてないのにダンスだけでこんなに気持ちが繋がるなんて本当感激!!

f:id:RILY:20130105181723j:plain

汗だくになって30分は踊ってたかな。お店の前がみんなの熱気ですごい暑くて大歓声が飛び交って興奮状態。アフリカが一番人の日常に踊りが入り込んでたなー。

みんな踊るの大好き!

f:id:RILY:20130105181721j:plain

素敵なショーを見せてもらって、地元の人達とも音楽&ダンスで交流できて最高なモーリシャスでした♪

f:id:RILY:20130105182344j:plain

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html