どこもかしこもきれいめなシンガポール(1人行動編)

みんなとバイバイしてから行きたかったアラブ人街、インド人街、ショッピングへ♪

船内はなかなか一人になる機会がないので、一人満喫。

とにかく時間は3時間くらいしか無かったので移動はひたすらダッシュ

マキシワンピを着た走りにくそうな日本人女子がシンガポールの街を爆走してました。

f:id:RILY:20121225134453j:plain

おしゃれな香水瓶。かわいい〜♡

持ち帰りで割れないようにちゃんとケースに入れてくれます。

f:id:RILY:20121225133924j:plain

f:id:RILY:20121225134038j:plain

ここは完全にイスラム教。独特な雰囲気が味わえます。

トルコのカフェもイスラミックブルーが素敵〜。

f:id:RILY:20121225135223j:plain

そしてまた、爆走+電車でインド人街へ。

新宿と渋谷の距離感で、全然違う国に行けちゃう感覚。

 

f:id:RILY:20121225145215j:plain

街中にはサイケな音楽がガンガン鳴り響いてて、人も匂いもいろいろ濃い!!

ここに来たからにはカレー食べるでしょ!てことでフードコートへ走る。

ただ、土地勘が一切ありません!

逆方向に人をかき分け走ってたり。本人は必死なわけで。。

f:id:RILY:20121225150628j:plain

街には、いろんな格好してる人がいて楽しい。

きれいなサリーに生花の髪飾りをつけた女性、ターバンを巻いて一生髪を切らないシーク教徒の方も発見。人間観察おすすめ。

f:id:RILY:20121225150710j:plain

やっとのことでフードコートへ到着。

ショッピングセンターも付いてて、カラフルなサリーがたくさん!

マネキンもファンキー感出てるw

f:id:RILY:20121225144639j:plain

そしてインド人にまぎれて念願のチキンカレー!!

何十軒もお店があるので、ピンと来たとこでチキンカレーと大好物のタピオカミルクティーを注文。店員さんがチキンをサフランライスの山から出してきて驚いたけど柔らかくて辛さも丁度よくておいしかったー♡

f:id:RILY:20121225151239j:plain

さくっと食べたらまた、電車で移動して巨大ショッピングモールでお買い物♪

アバクロ行ったり、普通にパジャマなど日用品買い足したり充実のお買い物。

走りすぎて息切れがハンパなかったけどw

出航の時の夜景もきれいだし、もう一度ゆっくり観光したい国でした。

そして、このシンガポールで1人行動に変に自信を持って次の港、インドネシアにいくことになるのでした。

 

いろんな世界一周ブログが見れます↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html