どこもかしこもきれいめなシンガポール(みんなと行動編)

船旅を続けて2週間。自分の中で買い物欲がウズウズしてるのを勘づきはじめる。。。w

 

ということで12月25日に降り立った港はシンガポール

治安もいいし、全体的にきれいで買い物もできると聞いてたので、気分は完全に日本にいる感覚で出発。港も本当にきれいで感激!

f:id:RILY:20121225065248j:plain

まずは、世界三大がっかりと呼ばれるマーライオン様のもとへ。移動は基本電車。

駅はカラフルでまたきれい。

f:id:RILY:20121225071541j:plain

さっそく、早めのがっかりどーぞーー!

f:id:RILY:20121225080356j:plain

私的に、別にがっかりしなかったけどな。

迫力もあったし、マリーナベイザンズといい感じにマッチしてて見る価値ありです。

しかし、ミニマーライオンは、なぜこの距離感で作ったのかまじ疑問w

メインの背後に作られたマーライオンミニバージョン。

f:id:RILY:20121225080019j:plain

 遠近法でたくさん写真撮って遊ぶ。2時間くらいいた気がw定番スポットなので朝9時頃になると観光客で激混みに!7時くらいに行くと空いててベスト。

f:id:RILY:20121225082748j:plain 

写真に飽きたら街歩き。高層ビルに、ランニングするカップル、イエローキャブでは無いけどブルータクシー。ここはニューヨークですか?

いや、でもいる人はアジア人ばっか。。混乱。でもまた来たいって確実に思った。

f:id:RILY:20121225091505j:plain

なぜか途中から見知らぬ中東のメンズが一緒に行動していた。挨拶も何も無く究極に自然にとけ込んでた件w彼のお国の得意技?

奥のチェックシャツの方。

f:id:RILY:20121225084249j:plain

そして朝ご飯は、マリーナベイサンズのフードコートで。世界各国のご飯が食べられます。基本は中華、タイ、ベトナムとかアジア系のお店が多め。チキンラーメン頂きました。おいしー♡

f:id:RILY:20121225100309j:plain

次は、アラブ人街へ!

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html 

 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/img/sekaiisshu88_31.gif

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html