世界の貧困

タイトル重めw

私、2013年の12月から3ヶ月、船で地球一周の旅に出ました♪

f:id:RILY:20121214104129j:plainその船は、南半球(アジア・アフリカ・南米)を一周しながら、寄港地に寄り現地の人と交流できるのです。

船内では、寄港地の専門家による(ジャーナリスト、フォトグラファーなど)社会問題の講義も聞けるという、ちょーーーお得な旅!そして、激安プライス。

周りからは、いろんな国観光できていいなー!とか嫉妬されることが多々有りますが。世界中のこともっと知りたくて。大学で勉強した(貧困問題&開発学など)ことも。

とにかく自分の目で見て感じないと何もわからないし、てことで南半球をチョイス。正直、観光かなり満喫したけどw 乗船前は、たくさんの問題があって、解決するのに一苦労。

①親の反対

親に豪華客船に乗ると勘違いされ、猛反対にあう。なめてんのか!と激怒されるw

②会社との交渉

格通知を頂いてすぐ、地球一周の旅に出ると人事に相談。人事にこいつ頭イッてる?と思われる。

③金銭面

新宿高島屋の女性専用のフィットネスクラブでアルバイト。

マダムたちにヨガやダンスレッスンを行う。そしてダンス経験0。アドリブすぎてやばいダンス連発w

とにかく乗るって決めたから、1つずつ問題をクリアして乗船することに。たまに乗船することが不安になったけど、世界中見ないで死んだら、絶対後悔するーーーーー!と思ってモチーベーション回復。単純w

予防注射を打ちまくって、念願の旅スタートです♪