やっぱり自由なタイ式 Wedding Party★

大学生の頃に参加した、タイのワークキャンプで出会った、タイの大学の先生がいるんです。

その先生が、おめでたい事に結婚するということで、結婚式に招待されちゃいました!

その先生はP'Jane(P'はタイ語でお姉さんお兄さんの意味)と言って

キレイで面白くて何でもできるみんなが大好きな先生♡

最近は、TVの司会や教会で日曜学校の先生をしたり忙しく動き回っている様子。 海外ウェディングの招待は初めてだったので、友達といざチェンマイへ。2012年の秋。

f:id:RILY:20140208173657j:plain

ワークキャンプでお世話になったPAYAP大学内にあるチャペルで挙式をしました。

はー。なんていい天気。右手前にあるウェルカムボードの写真に、フォーマルな格好で水牛にまたがる2人を見てタイを感じるw

f:id:RILY:20121110162538j:plain

P'Janeと旦那さんは8年程付き合ってご結婚。

確かに、前からいつも一緒にいたし、かなりの純愛です♡

f:id:RILY:20121110162818j:plain

P'Janeとパパ登場。美しい!

パパもダンディ。一族は華僑らしいです。

f:id:RILY:20121110164631j:plain

ちなみに旦那さんは、おっとりして、完全にかかあ天下です。

式の最中もP'Janeがほぼマイクを握りしめて話をしておりました。

さすがTVの司会してるだけあるわw 

f:id:RILY:20121110170858j:plain

ご両親にご挨拶。ドレスでもしっかり正座して挨拶。ここはいかにもタイっぽい。

みんなカラフルなドレスでタイシルクのドレス着てる方も多かったな。向こうでは、ドレスコードで、黒いドレスはあんまり良しとされてなくて、みんなピンクとか、オレンジとかとにかく明るい!

私、上だけ黒で、下はピンクのスカートだったのでギリセーフ。

f:id:RILY:20121110171918j:plain

 式の後は、チャペルの裏庭でパーティー。

ここから微笑みの国かつ自由の国タイパワー炸裂。

f:id:RILY:20121110175824j:plain

日本の披露宴のイメージを持っていた私は、いつ始まるんだろー。って思って席に座って始まりを待つ。

そしてゾロゾロと招待客が着席したかと思ったら、みんな主役のP'Janeたちが来てないのに、勝手に飲み食い。

乾杯もそこらへんの人達と適当にしてwf:id:RILY:20121110180326j:plain

私たちは、キャンプで一緒だったメンバーと一緒のテーブル。

同窓会みたいな雰囲気で懐かしいし、楽しい感じ♪

と思ってたのもつかの間、「俺もう行くから」と言って友達2人が30分も経ってないのに退席。驚きの早さ。私が参加した結婚式で、最短記録の早さで帰った友達w

今の時期は、結婚式シーズンらしく、

3つぐらい結婚式をはしごするのは当たり前なんだって。

確かに、途中からフラっと来る人も多かったな。それにしても帰るの早いよーwf:id:RILY:20121110200020j:plain

そして、司会の方が出てきていよいよ始まる!って思って司会をしっかり見てたのは私と私の友達のみ。みんなは、話して飲んで食べて。

そう。タイの結婚式はなぜか、司会が始まりから終わりまで話しまくるというスタイル。そしてマイクのボリュームがでかすぎるのがツライところ。

主役の2人は、ちょろっとインタビューされ写真ブースでひたすら写真撮影。タイ人、写真大好き。

f:id:RILY:20121110193828j:plain

その後は、『ロイ・ファイ』ってゆう熱気球に想いを込めて空に飛ばします。

日本の灯籠流しに似てる。これもやりたい人だけでオッケーですw

飛ばした後の、夜空が本当にきれい。

f:id:RILY:20121110193257j:plain

そして、自由解散。お腹もいっぱいだし、そろそろ帰るか!みたいな感覚w

こんな具合でゆる〜い結婚式は終わりました。

大好きな人の大切な結婚式に参加できて本当に良かった。 

P'Janeお幸せに♡