カルチャーショックな日々

ワークキャンプに行った結果、タイが大好きになった〜♡

よく友達と、どこの国が好きって話になるけど、結局そこの国の人が好きだから、その国を好きになるのかも。

タイ人は、日本人の冷めてるって感覚持ってないんじゃない。

おもしろいギャグとかあると、ずーーっと繰り返してやって何回も笑ってるし。子供みたい。しかも、大人も同じくw

f:id:RILY:20111214185840j:plain

この写真は先生が寝てるのいい事に死んじゃったって泣く泣く演技中。テイク10はやってたw 

キャンプの方は、小学校建設のために土台のコンクリートを積み上げて、セメントを塗るのがメイン。初バケツ運び体験。歴史の教科書で火事の時、江戸ッ子がやってるやつw

みんなで歌ったり、たわいもない話してたらあっとゆう間。でも、30℃近い中、灼熱の太陽の下5時間労働は応える。。。

f:id:RILY:20080321153409j:plain

f:id:RILY:20080319105705j:plain

f:id:RILY:20080320094815j:plain

ホームステイ先には小さい子供が3人。ママも若かったなー。

村内での結婚が多いから、血が濃くなって障害児も増えてるみたいです。ちなみに、ホームステイ先の家には家具がない。

板の間に寝袋を敷いて、極寒の中眠るという事態w

木造で壁が隙間だらけなので、ほぼ外気。朝晩は気温がぐっと下がるツラメの仕打ちw

ちなみに離れにあるトイレとお風呂も隙間だらけ。

f:id:RILY:20080323194223j:plain

珍事件起きすぎて笑い止まらずな日々。

①夜ご飯作ろうと思ったら、まな板がキリ株だった

②おやすみーって言って眼鏡を枕元に置いたら隙間だらけの家だから、一階に落下。(翌日ママが無言で眼鏡差し出してくれた)

③寒い夜に真水でシャワー浴びてたら突然断水で水止まった

友達は、シャンプー中でブチ切れ♡

④牛の大群が凄い勢いで、歩い来たと思ったら突然目の前で子づくりを始めたり(あまりに驚いて友達と私は足を滑らせて転んで怪我したw)

同じ時代を生きてるのに、こんなに違う生き方してる人がいるなんておもしろい〜wリアルにショック受けないで、笑い飛ばせる性格に育ったのは親に感謝。ありがたいことです、本当に。

ホームステイ先のパパにジャスミンのお花(タイ語でリリー)をプレゼントしてもらって、私のタイで名前がリリーになりました!キザなパパ!このブログネームもリリーにしてみました。

f:id:RILY:20080320191117j:plain

一緒に参加したタイの大学生とは、今でも本当に仲良し♪

出会いは財産だーー。

私、旅行に行ってもお土産あんまり買ってこないし、親に何しに行ってんだとか、写真だけ撮りにでも行ってんのか!とか文句言われますけどw出会いがお土産的なw

f:id:RILY:20080324081631j:plain

そんなこんなでタイでのボランティアを終えて日本に帰国しました。

 

いろんな世界一周ブログが見れるサイトです↓

http://blog.with2.net/link.php?1662564 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking_out.html