【インドネシア】現地の結婚式に招かれる!ジョグジャカルタまでぶらり旅。その①。

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <出会いは旅の醍醐味> ホステルには、欧米人、日本人、国内旅行中のインドネシア人などいろんな国の人たちが宿泊しています。 私は、ホステルのダイニングでインドネシア人グルー…

【インドネシア】バニュワンギのローカルおすすめスポット!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バイクの2ケツ> この旅では、ひたすらのんびりするために予定を一切立てずに来た私。 ホステルのハンモックでゴロゴロしていたら、何やら私を呼ぶ声が! 声の方に振り向くと、ま…

【インドネシア】常夏の国でまさかのサファリ体験!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <まさかのサファリ体験> 次はどこ行く〜?と爆走ドライバー(既に暴走ドライブ中)に聞くとまさかの答えが返ってきた。 「サファリに行くよ!」 「えー!サファリがあるの!?アフ…

【インドネシア】バニュワンギ暴走ドライブ!爆走ドライバーと観光編。

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バニュワンギ近辺観光> さてさて、ようやくホステルから外の世界へ出発です。 なんせホステルが心地よすぎて、最上級のダラダラを満喫していたので。 ドライバーのトミーが車出し…

【掲載情報のお知らせ】旅を仕事にするブログ

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <インドネシアの空> 毎日暑い日が続いていますね。 みなさん、水分補給をして無理せずお過ごしください! こちらは、ジャカルタからバニュワンギへ向かう時の青空。 なんてきれい…

【インドネシア】バニュワンギの屋台飯!ディープグルメにチャレンジ!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バニュワンギのディープグルメ> 今回は、ご飯編いってみます! Mayaと再会して、さっそく夜ご飯へ。 屋台がたくさんあるメイン広場に到着! なんだかよくわからないけど、見た目…

【インドネシア】一流ホテルよりオススメ!?バニュワンギのハイセンスホステル!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バニュワンギ空港のかわいい作り> さてさて、バニュワンギの続きです。 ジャカルタから国内線で無事バニュワンギ空港に到着! 荷物を取ろうと人だかりをかき分けると。。。 ター…

【インドネシア】秘境スポット!ジャワ島のおすすめ観光地、バニュワンギ!

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 最近、ありがたいことにバニュワンギについての質問をたくさん頂くので みなさんのお役に立てるように記事にします。 Q:そもそもバニュワンギってどこ!? A:インドネシア、ジャワ…

【オーストラリア】ワーキングホリデー 〜Noosaの生活編〜

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! いつの間にか名前をRilyからLilyに変えました。 本当はリリーなんですが、スペルの見た目がRilyの方が好みだったのでそちらを使ってましたw これからは、本来の名前に戻してLilyでい…

【オーストラリア】ワーキングホリデー 〜アロマセラピー編〜

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は現地での生活をご紹介。 私は、英語とオーストラリアのアロマセラピーの勉強をメインにプランニングしました。 オーストラリアでしかできなくて、資格も取れることってなんだ…

ワーキングホリデー【現地での生活どうしようかな編②】

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、オーストラリアの宿泊先についてです。 私の学校は、寮とホームステイを選べて、ホームステイはイギリスで経験済みだったので(自由に過ごしたいのもありw)寮にすることに…

ワーキングホリデー【現地での生活どうしようかな編①】

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、現地でのプランニングについてです。 スクールでのお昼休みの一コマ。 スイス人の10代表ジョン(右奥:これから登場回数多めになりますw)、コロンビアの弁護士サンティアゴ…

ワーキングホリデー【都市選び編】

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、私が2016年〜2017年に行ったオーストラリアのワーホリ体験記。 写真は、友達のホームステイ先♡ 本当にきれい&広い邸宅で遊びに行ってました♩ 住む場所は基本きれいな場所…

ワーキングホリデー【国選び編】

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は私が2016年〜2017年に行った、ワーホリ体験記。 大学を卒業して社会人になり、3年経つと囁かれるワードがあります。 それは、転職。このままではいけない!転職だ。自分を変…

オーストラリアのワーホリ♩

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 最近は仕事の関係で、大好きな海外旅行を1年ほどお休みしてたんです。(普通?w) 学生の頃から6年間通ってた英会話も、忙しいし〜という私が一番嫌いな理由でお休みしてて。 そん…

脳内トラベルメディア 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するRilyです! 最近ブログ更新がご無沙汰気味ですが、呆れないで待っていてください。 必ずいいペースで復活します♡ <お知らせ> 香港旅行記を「脳内トラベルメディア、世界新聞」さんで掲載して…

脳内トラベルメディア 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するRilyです! 最近のお勧めスポットはこちら! ”オーストラリア マッケンジー湖”で検索してみてください!! ここは世界一の透明度を持つと言われている湖です。 グラデーションがきれいでうっと…

脳内トラベルメディア 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するRilyです! <ご挨拶> 気ままな更新になっておりますが、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。 写真は、香港ビクトリアピークでのカウントダウンのです! 港は花火を見る人たちでごった返…

脳内トラベルメディア! 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 写真はインドネシア、ジャカルタのクリスマスの様子です。 ショッピングモールの前にあるクリスマスデコレーション。 センス◎ですよね! <お知らせ> お知らせは、いつだって突然です…

脳内トラベルメディア! 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 写真は世界2周くらいしているインドネシア人の友人が集めたお土産マグネットシリーズですw <お知らせ> お知らせは、いつだって突然です。 私の記事をアップしていただいてる「脳内…

【インドネシア】冒険&秘境好きにはたまらない!ジャワ島で泊まりたい隠れ家ホステル☆☆☆

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 引き続き、ジャワ島バニュワンギの冒険をお伝えします。 <いざ、隠れ家ホステルへ潜入!> Mayaにフェリーターミナルまで迎えに来てもらい、車でホステルへ♡ なんとこのホステルは、M…

【インドネシア】冒険&秘境好きにはたまらない!ジャワ島バニュワンギ!

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! <インドネシアの文化を大満喫できるバニュワンギ> 今回は、珍獣ハンターでおなじみのイモトさんがコモドドラゴンと競争した国! インドネシア! インドネシアは南国リゾートのバリ島…

世界一周総まとめ 〜世界一周すれば自分は変われる!?〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! <タヒチから日本へ> 横浜から始まって3ヶ月半、15カ国を船で旅していよいよ帰国の時。 私は会社の研修があったので、タヒチで下船して飛行機で東京まで帰ることに。 しかもこのフ…

【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その③〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 前回に引き続き、タヒチの続きです。 <パペーテから離島、モーレア島へ!!> 青い海!青い空!水上コテージ!! これぞタヒチですよね!待ってました♪ ハネムーンで有名なのはボラボ…

【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その②〜

こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 前回に引き続き、タヒチの続きです。 <すべてが巨大!豪快ディナー!> 常に現地の味を求め続ける私たち!! フレンチレストランで優雅にディナーする人たちを横目に、屋台の集まる広…

【タヒチ】ハネムーンで人気なタヒチの実態 〜その①〜

ご無沙汰してます。 相変わらず、特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! これまで、横浜から始まり、アジア、アフリカ、南米と3ヶ月半かけて周ってきた世界一周ラストの国は、ハネムーンで人気の国、タヒチ!!! 青い海が有名なリゾート…

【チリ】モアイに700体以上出会える島!イースター島②!

お次のモアイスポットは、海を背に15体が並んでいる「アフ・トンガリキ」。 モアイの手前に小山?があってこんな写真も撮れちゃいます♡ これは、たまたま友達が芸術的ポーズをした時の写真ですw モアイって渋谷のモヤイ像のイメージだったんだけど、(←私だ…

【チリ】モアイに700体以上出会える島!イースター島①!

<絶景の孤島に乗り込む> お次の寄港地は、イースター島! 絶景の孤島というだけあって、本当に孤島。 港が無いので、船から不安定な小型ボートに乗り込んで大海原に漕ぎ出します! ってモーターボートでエンジン付きですがw 救命胴衣もしっかり着用。 かな…

【南米ペルー】地球の裏側のスラムで出会った私を泣かせた少年

ご無沙汰してます。 相変わらず、特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 挨拶長めw さて、前回スラムに行ったお話の続きです。 <ご飯の時間も賛否両論> 伝統ダンス後のご飯タイム。 甘いスクランブルエッグに辛い香辛料のペースト&ライ…

更新情報のお知らせ 〜世界新聞掲載〜

<突然のお知らせ> お知らせは、いつだって突然です。 この度「脳内トラベルメディア 世界新聞」さんで、私の記事をアップして頂くことになりました! 旅好きの方、そうでない方もかなり楽しめるサイトですので、ぜひ一度チェックしてみてください。 <世界…